人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沖縄レポ~後編~

今回は親戚回りが目的だったので、観光はしないつもりで行きましたが
3日目の月曜日、北部の方へ遊びに行ってきました。
おじーおばーも休みを取り、Kenちゃんの妹(高2)も学校をサボるのに成功し
大きいおばーも一緒に、美ら海水族館へ行ってきました。
これが陽向太の水族館デビュー♪
沖縄レポ~後編~_a0091096_15341073.jpg

けっこう真剣に見ていました^^
じ~~っと見つめたり、目で追ったり。
でっかいサメを見上げたり…。
写真ではなにやらしかめっ面。
何を思っていたのでしょうか…。


沖縄レポ~後編~_a0091096_15371113.jpg



沖縄レポ~後編~_a0091096_15373111.jpg

沖縄レポ~後編~_a0091096_15375216.jpg

沖縄レポ~後編~_a0091096_15381493.jpg
沖縄レポ~後編~_a0091096_15383061.jpg

でも、平日にもかかわらず、ものすごい人・人・人…。
みんなでぐったりしながら水族館を後にしました。
春休みなのは大学生だけのはずですが、ファミリーもけっこう多かったです。
みなさん、何でそんなにお休みが取れるんだろう…。
ウラヤマシイ。
沖縄レポ~後編~_a0091096_15521378.jpg

なかなかいい顔したのに魚が一匹も寄ってきていませんでした…。

今回の帰省はワタシだけだったので、疲れはしたけれど
けっこうみんなとじっくり話せた気がする…。

妹たちや親戚のおばさんたちと女同士で話に花を咲かせたり
おかあさんとも空港へ向かう車の中でいろいろ話をしました。
おかあさんは元が無口なのでなかなか話が弾まないんですが…
今回はけっこう話せた気がするなぁ。
陽向太のミルク代にしてね^^っておこずかい?までいただいてきました♪
今回は、陽向太が後追い&人見知りでなかなか手伝いは出来なかったけど
今度Kenちゃんも一緒に帰ったときはたくさん手伝います!!
と心に誓ってきました><

そして帰りの飛行機…。










沖縄レポ~後編~_a0091096_15544898.jpg
お土産は空港で買ったのですが…。
荷物が陽向太(8.5kg)より重い!!
なぜ!!?
と思って気がつきました。。。

バッグの中に入っていた
大きいおばーに持たせてもらった
おみやげのそば。。。
冷凍したスープにソーキにめん。
そして、
それを袋に入れていたおかあさんが
「これも食べて~」とくれた冷凍煮イカ。
このコたちが重いんだ絶対!!!


陽向太を抱え、バッグを持ち、
冷凍のものが入ったお土産の袋を抱え
いざ飛行機の中へ…。
荷物が重くてなかなか前に進みません…。
知らないファミリーのお父さんが荷物を持ってくれました。
CAさんには「大きすぎるお荷物」を連発されましたが
なんとか預かってもらうことに成功。
羽田についてからはベビーカー貸し出し場まで
地上職員のお兄さんが荷物を持ってくれて、なんとか帰って来れました。
世間ってあたたかい…♪
親切なひとたちがいなかったら、
お土産か陽向太、確実にリストラしないと帰って来れませんでした(笑)

さすがに疲れたのか、ここ2~3日は夜もゆっくり寝ていましたが
そろそろミシンも再開しようと思います^^
とりあえず、行く前の爆縫いを披露したいと思います♪
by hi_na_ta_bocko | 2007-02-22 16:06 | family
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧