e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あれから…

体調はよくなったように思っていたら…
ただ今総合病院に入院中です(∋_∈)

突然、心臓がぼこぼこ言い出して、機嫌はよかったけど
口唇の色が真っ白に…
救急外来行ったら心拍が300、不整脈もあり即入院でした。

今は元気で検査と経過観察中…
本人は初めてママもおもちゃもテレビもひとりじめ。
ひとりっ子気分を満喫中…。

何だかGWはついてないことが多い我が家です…。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-04-30 22:32 | family

襟付きスリップオーバー’s

やっと…やっと形になりました^^
petit etalageさんの襟付きスリップオーバー。
ずっと作りたい!作りたい!!と思いつつなかなかとりかかれず。。

大人用ももうすぐカートオープンですね。。
頑張って起きていなければ。。
サイズUPもゲットできるか、ドキドキです><

a0091096_1542462.jpg



冬バージョンは裏毛です。
肌寒い日の重ね着に。。
脇布はsnappy lifeさんのワッフルtoriです。
ハートのフロッキーつき。

春バージョンは接結。
分かりづらいですが、RRさんのパープルドット。
脇布はずっと前にRRさんの実店舗でゲットしたはぎれ量り売りの布。

接結見たいに薄手のものでも、でろんとならずにいい感じです^^
これから、春先に向けて量産!!頑張ります☆
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-04-18 15:48 | handmade

そんなこんなで。

a0091096_16492269.jpg
ミシンはやっていたような、
やっていなかったような。
先月あたりまでにつくっていて、
upしていなかったものを
一気に載せます。
さっきに引き続き
長くなりそうな予感です。
なので、写真もまとめてみました。

まずは、
putit etalageさんの
アメリカン…なんとかチュニック。

コレとってもかわいいです^^
ラインもきれい☆
そして、さくっとできた^^

…でも、ハンガーがアンパンマン。。
生地を変え、リバティとかで作ってみたいです。
でもお高いな~~。
なので、そのうち、echinoとかnaniIROとかで作りたいです^^
夏までには(笑)

a0091096_16553324.jpg

忙しくても、こっそりお邪魔していた
たまさんのブログに影響を受け
(どこら辺が!?って感じですが)
今年のソーイング目標は
脱!ズボラ!!

なので、タグをしっかりつけたり
タグの横にボタンを飾ったり
バイアスじゃなくレースを使ったり
少しずつ、できるとこから工夫?を

布:CHECK&STRIPE



a0091096_1782051.jpg

先月のあたまに沖縄に帰省したので
作った夏服たち。
結局、息切れし残りは去年の夏のつんつるてんを持っていき
「なんかひ~たちの服はみんな寸足らずだねぇ」
と義母さんの一声で、新しい服をゲット。。
いえ!決して狙ったわけでは・・^^;

布:CHECK&STRIPE RickRack
パターン:petit etalageインパーテッドパンツ ほか。

a0091096_17559100.jpg

年明けすぐくらいに作ったひ~の冬服
と、できたてほやほやの春服。

布:COSMO2010福箱・hanky panky1000円のニットパック
パターン:タートルフード・パタレ「スタンダードプルオーバー」
      one's oneフットボールT

a0091096_178598.jpg

全然Vネックにできませんでしたが
一応、VネックTシャツ。。
タグやフロッキーもつけて、
めずらしくあ~も気に入ってくれたようで
「みてみて~~^^」とご機嫌でみんなに見せびらかしていました^^
ムラサキ好きは遺伝か!?

布:COSMO2010福箱&snappy life
パターン:


a0091096_1793151.jpg



長々と、ありがとうございました。。。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-04-04 17:33 | handmade

お絵かき教室でみたもの。

いやはや…とってもひさしぶりになってしまいました。。


去年の今頃は、とっても穏やか?なマイルドベビーだったあ~も
いつのまにか、赤ちゃんクラスを卒業し1歳児クラスに。
そして、家では兄をも泣かす気の強いたくましい子になり
泣かせて叱られると、「お前のせいで怒られたダロ!!」と言わんばかりに
また兄をたたく…という、なんだか将来が心配な成長の仕方をしております。

そしてひ~は、年少サンに仲間入り。
大好きな先生が一緒に進級してくれて、ウハウハな新年度を迎えています。
毎日、駐車場の隅にあるプランターから菜の花をむしり
大好きな先生に届けるという
園長先生が見たら減給されそうな朝の風景。。
いつかハチに刺されるゾ


こんなばたばたの我が家ですが。。
先週から今週末にかけて、パンデミックがおこっていました。
ことの始まりは先週の火曜日。
パパちゃんが「なんかおなかの調子が悪い。胃が痛い」
と言い、ウイルス性腸炎との診断。
そしてその週末、あ~が夜中から朝にかけて3回嘔吐…。
日曜もやっていた近所の病院に行き胃腸炎ですかね!?ときいてみるも
「胃腸炎って感じじゃないな~~」と。
そして火曜日、ばーばが「胃がムカムカして気持ち悪い」と。
なんかすごいことになってきてる…??
と思っていたら、あ~もまた微熱。

もしかして??
と思って、近所の病院よりはもう少し、検査もきちんとしてくれる病院へ行き
大丈夫だと思うけど…と苦笑いする先生に頼んで検査をしてもらい
やっと溶連菌をみつけました。
溶連菌ってのどの痛みと高熱が主な症状らしいですが
なぜか毎回、我が家には胃腸症状でやってくる^^;
ひ~が1歳くらいのときも、夜中に嘔吐して、検査したら溶連菌だったのです><。
ちなみに、ばーばとパパちゃんは溶連菌の薬は飲まず、今は回復して元気です。。

は~~^^新学期が始まる前にひと段落してよかった♪♪
なんて思っていたら…

しっかりうつっていました…。ワタシも。
けっこうひどく、気持ち悪くて動けないのに加え39度越えの熱。
週末でよかった。。と思いつつ
病院へ行き、またまた「(症状的に)違うとは思うけど、一応やっときますか」と苦笑いの先生。。
ぐりぐりしたら、やっぱり溶連菌。
まさにパンデミック。。
なぜかひ~だけが元気でいます^^;
まさかこれから…?

なんとか復活して、来週からはしっかり仕事しなければ。
4月は、子供たちにとっても、私たちにとっても
精神的に一番疲れる時期ですね><。

で。
やっとここからが。。。

本題です。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-04-04 16:47 | family
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧