e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

縫い納めと縫い初め。

本日、2つめの記事☆
↓にCOSMOさんの福箱のネタバレしています。


年末に紅白を観ながら完成させた縫い納めのバルーンスカート。
a0091096_14375121.jpg

リバティとあずきみるく?コーデュロイのコラボ。
ほんとはあずきみるく?オンリーにしたかったんですが
去年の使った残りだったのですこうし足りず><。

そして、元旦の夜
ひ~は隣のばーば家に泊まりに行ってしまったので
ゆっくり、SASUKEを観ながら作ったタートル。
a0091096_14441885.jpg


タートルをねじりつけしたら…軽く頭が通りづらい^^;
お気に入りの接結を使ったのにTーT
ネック下には、100均のアイロンプリントを。
ネックレスしてる風に。

コレ、フロッキーの気分で完成後はじっこをしっかりつけようと
端の部分にアイロンしたら...
溶けちゃった!!!
かなりショックでした~~><。
なんとか修復。
でも、近くで見ると…。

a0091096_1446313.jpg

コレに市販のベリーズ服のカーディガンを羽織って
昨日、初詣に行ってきました^^
でも冬はこれにコート着ちゃうからおしゃれのし甲斐がない(笑)
早く春にならないかなぁ。。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-01-03 14:50 | handmade

COSMOさん福箱のネタバレ。

明日から仕事なので、ちょっと早めに持ってきてもらいました~~。
ってことで、昨日の夕方、無事に到着^^
洗濯物が写ってしまっているのはスルーしてください…^^;
a0091096_1435680.jpg

相変わらず、大きな箱☆

中身はこちらから。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-01-03 14:32 | COSMO

謹賀新年☆

あけましておめでとうございます^^
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。

今年は、もう少し更新できたらいいなぁ。。
なんて思っています^^できるかな!?
今年もぜひぜひ遊びに来てくださいね^^


去年作っていたモノたちです。
a0091096_16435280.jpg

もこもこベスト。
素敵なたまさんのベストを見てやる気になったモノ。
でもこれが…大不評…><
オレンジのファーがだめなのかしら。。
個人的には好きなんですが。。
センスを疑われてしまいそうですね^^;

a0091096_16483626.jpg

songbellさんの立体マスクキット。
びっくりするほど簡単で
しかも立体なのでつけていてラクなようです。
「これかっこいい!!」
というなんだかひっかかるおホメの言葉を頂きました^^;


a0091096_1654381.jpg

お揃いのトレーナー。
ひ~のはパタレさんのミニマムトレーナー90
あ~のはhibiさんのラグランプルオーバー90のショート丈。
いい感じです^^
どちらもお気に入りパターンデス。

a0091096_16572186.jpg

ラグランプルオーバーのロング丈
あ~にはちとでかかった様子です。。
ポケットは簡単にできましたが
重みででろ~んとなってしまったので
今度は薄手の布帛にしてみようかな??
今回は気持ち厚手?のスムース使用。

あ~が怒り出したので今日はこのへんで。。
明日はCOSMOさんの福箱が届く予定なので
お休み中にはネタバレをしたいと思います。
(4日は仕事が始まってしまうので、佐川急便に「お正月中に持ってきて♪♪」とお願いしてみました。。」
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-01-01 17:02 | handmade

福袋ネタバレ☆

今年はCOSMOさんの福箱ともうひとつ。。

Berry's Berryの福袋を買いに行ってきました~~。
先月気管支炎になって治りかけのあ~がいるので
大事をとって、毎年恒例のじじばばとの早朝初もうでは不参加にしました。
なので、時間があいてしまい^^
Kenちゃんにひ~とあ~をお願いして
7時半から並んできました^^
ついた時には7番目。
でも開店までには女の子の90と男の子の100は売り切れてしまったので
並んだかいがありました^^

来年はきっといけないだろう。。と思って2年分購入。
月末にもらった私の年末調整をきれいに使ってきました(笑)

そして本題です☆
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-01-01 16:40 | shopping
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧