e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠足。

昨日は保育園の遠足でした。
お休みを貰って保護者として、ひ~とあ~とばーばで楽しんできました^^
行き先は、バスで1時間ほどのところにある遊園地付きの公園。
近場なので、あ~連れでも、布パンツっ子ひ~でも大丈夫でした。
a0091096_21472054.jpg

メリーゴーランドは、海の近くだけあって
イルカやペンギンさん。
一人でも乗れるようになってました。
成長したな~~。

a0091096_21502197.jpg

200円で動くこの動物、大好きです。
ばーばをカツアゲして2回も乗ってました。
これもひとりで乗ってウハウハ。

a0091096_21525283.jpg

ひ~がお昼寝しちゃってる間にあ~と二人でアスレチック?へ。
我が家の行事服「シーサーちゃん」です。
なんだかニヒルな笑い?ちょっとブサイクです><

a0091096_21571192.jpg

なんだかゲームコーナーの乗り物ばかりのような??
でも、とっても楽しそうにしていました^^
あ~は疲れちゃうかな。。と思いきや何気に楽しんでる様子でした。
前回行った時はあ~は6か月。ひ~は2歳半。
二人とも、それぞれ1歳&3歳間際になったのでだいぶ楽しめた様子。
今度はパパとも行く予定です^^

長かった5月ももうすぐおしまい。
6月は一緒に組んでる先生が主担任になるので仕事が少しだけ少なめ。
書類が少ないし、なにより精神的に楽!!
なのでミシンも進めたいな~~。
そろそろ衣替えだしね^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-05-23 22:03 | family

ミシンも復活^^

いろいろ縫ってはいますデス。。
なかなかPCが開けずにいたのでしわくちゃな写真ばかりですが
↓よろしければお付き合いください。。。

More
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-05-05 17:00 | handmade

我が家の定額給付金☆

先週、うちにも定額給付金がやってきました!!
貯金しました、といいたいところですが。。

お金はある程度使わないと景気がよくならない、と言い訳(笑)して
前から欲しかったデジイチ♪♪をゲットしてきました。
CanonのEOS KissX2です^^
X3は動画モードがついていて、この機能はいらないので、X2にしてきました。
ズームキットにしようと思ったんですが
望遠レンズは年に1回の運動会しか使わないだろう、ととりあえず単体で。
運動会も、プロのカメラマン入れてるしね。


a0091096_2142733.jpg

試し撮りに、近所の公園へ。
今日は曇っていたのであまりきれいではないような気もしますが。。
でも、「カシャ」って音がすっごくイイです^^
かなり気に入ってます。

これで私のミシン作品たちも、3割UPで上手に見える!!かも?


あ~もだいぶ大きくなってます。
だって来月で1歳です。
は~~早かったなぁ。が感想です。
すっかり赤ちゃんを脱出してしまって、なんだかさみしかったりも。
ひ~にもまれていて、保育園では敵なしの問題児。
すっごく肩身が狭いです…。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-05-03 21:47 | shopping

復活しました!!

やっと、人間らしい暮らしができるようになってきました^^;
今回の歯痛は、陣痛に次ぐ痛さ(大げさ!?)でした。
歯医者は大っキライな私が
どんなに痛くてもいいから治して!って思ったくらいで。
歯医者に行こうって決心してからが長かった。
近所の歯医者に予約を入れようと思ったら
「2週間待ちです」って言われて相手にしてもらえないし。
職場の先生にいつ行ってもすいてるよ、ってとこを教えてもらい、なんとか駆け込んできました。

歯が痛いって、何にもできないですね。。
仕事に行くものの、思考回路ゼロ。
事故がなくてよかったです。

そのあとも、いろいろありましたが
GWに入り、仕事も休みの日が増え、少し落ち着いてきました。
ミシンも、再開です。
写真を撮ったらまたUPしようと思います。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-05-03 21:32 | family
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧