e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無事に。

ベビマ講習のキロクです。

昨日、全15回のうち10回のベビマ講習が終わりました^^
あとは仮認定試験と、ハンドトリートメント&リフレクソロジー講座を残すのみ。
なんだかあっという間でした。。
が!!講習は終わったものの、まだ半分くらいしか覚え切れてません。。
仮認定試験の3日までに完璧に・・・
なるんでしょうか!!?がんばろ~~。

↓余談ですが↓

RRさんネタですが。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-25 12:25 | school

しじみ

きいちごさんのところで募集していたしじみちゃんの交換会に参加していました^^

私はかおりんぐさんからいただいてありすさんにおくらせていただきました。

a0091096_759404.jpg
こんな素敵なラッピングに
おまけのタグまで。。
(写真には入ってないですがチョコもいただいちゃいました♪)
a0091096_814550.jpg



そしてそしてしじみちゃんは。。
a0091096_823140.jpg

こ~~んな感じです^^
裏布はnaniIroちゃんじゃないですか~~!!
すっごくすっごく素敵でした^^

でもねでもねびっくりなのが。。

私がつくったしじみちゃん。。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-22 08:09 | presents

少しだけ。。

時間が足りな~~~い!!
と、声に出してみました。。
どうしてかはわかってるんです。
ひ~とあ~と一緒に寝てしまうのがいけないんです。自業自得です><。
でも眠いんだもん。。。

ベビマ講座の課題も自主練も、もっともっと頑張らなければいけないんですが。。。
どうしよ。結構やばいですT-T


ミシンができないと禁断症状(イライラ)が出るので…
1時間だけ、ミシンを引っ張り出しました。

a0091096_9414827.jpg


a0091096_9434540.jpg



Conoriさんのツイストカットソー。80size
いま着れないのに、こんな忙しいいま作るとは。。
でも、あ!作りたい!!っていうものを何も考えず作るとすっきりするんだもん。。
胸元のところも意外に簡単でした。

この一つでだいぶストレス解消できました^^
なので、明日・来週火曜日のベビマ講座が終わるまでミシンは封印!
ついでに布買いも…。
(仕事始まったらなかなか買えなくなると思うとつい手が…。やばいやばいやば~~い)
3月3日には仮認定試験があるので
次の火曜日には課題を全部出して実技に集中できるように頑張ります!
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-20 09:51 | handmade

nani IRO..

今更ですが。。

今日、あ~のおしりふきを買いに赤ちゃん本舗へ。
ついでに寄った生地やさんで。

伊藤尚美サンのコーナーで目がハートになってしまいました。。
ネットでは1度だけ買っていたけれど
もったいなくて、袋に入れたまま(笑)

実物を見るのは、実は初めて。
だってだって。
茨城県では、あのお店のみの取り扱いですから。。。

なんて素敵なんでしょうか。。。
才能、ってすごい。
ホントにすごい、素敵、
この言葉しかでてきませんでした。

a0091096_043245.jpg


かなり、お財布のヒモは緩んでしまったけれど^^;
明日、さっそく水通しをしなければ。

何をつくろう。
プレゼント用のブランケットと
おむつポーチと
あ~のスカートとトップスと。。。

あ~~寝なくても大丈夫な体が欲しい!!
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-15 00:09 | family

作ってはいるものの。

いろいろ作ってはいたんですが、なかなかUPまでできず。。
今週はベビマ講座の自主練やらででなかなか思うように時間がとれずにいます。

a0091096_14305711.jpg

RRさんの裏起毛でつくったタートルフード。
リブはアラン模様です^^
自分の中では大満足♪♪
気に入ってすぐ着せてお友達のおうちに遊びに行ったので着用のみです。
わかりずらい写真でスミマセン。。
このポーズ、お気に入りなようでよくやります^^;
パンツはMilimiliさんのモンキーパンツ70サイズ
(縫い代分くらい、丈をカットしました)


a0091096_14355635.jpg


a0091096_143674.jpg

写真がうまくとれずT-T
songbellさんのボストンバッグ。
仕事用に・・と思って作りましたが、もうすでに使ってます^^;
RRさんの帆布を使ったら、薄すぎる~~~。
ちょっとくたっとしすぎて、いまいち。
色は好きなんだけどなぁ…。
パターンは簡単なので、そのうちもうひとつ頑張ります。

a0091096_14395069.jpg

パタレさんのトレーナー。
何回か着たのでしわくちゃ^^;
ひ~の冬物はこれで最終の予定です。
もう2月も中旬。。
そろそろ、春支度でいいかな^^と。
花粉症の季節になってしまいますが
でも、冬が終わるのは嬉しい~~。
インフルエンザと喘息と胃腸炎に怯える日々も
もう少し。早く過ぎ去れ~。

あ。冬物もうひとつありますが、
写真を撮りそびれたのでまた今度。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-11 14:45 | handmade

始まりました^^

a0091096_10182291.jpg


講座で使うテキストと人形。。
この人形は栞(しおり)ちゃんといいます。
うちの次女です(笑)
シオちゃんは、我が家にやってきてから、
ひ~に投げられ、あ~に泣かれ。。
とってもかわいそうな扱いを受けています^^;

a0091096_10251292.jpg


あ~は一晩たって慣れたのか、ちょっと話しかけたりするように。
だんだんエスカレートしてきて、
なでてるのか、やっつけてるのかちょっと微妙な感じに。。

1回受講してみて…
なんか、めちゃくちゃ大変そうです^^;
はたして15回の講座と自主練で覚え切れるのか…
相棒シオちゃんと一緒に!
がが…頑張ります。

試験勉強に必要な人体図の本は…高いから…保育園の看護師さんに借りる約束しました。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-09 10:26 | school

明日から。。

今週は、久しぶりに風邪をひいて一日寝込みました><。
動けるようになったら今度は家の中の片づけ。。
主婦はやっぱり寝ていられないですね^^;
私だけで、他の家族に移らなかったのは幸いでした。

さてさて。
私の夏休み…じゃなかった育児休暇?ももうすぐ終わりです。
2ヶ月後の今頃はのんびりバリバリ働いていることでしょう。。
あ~も離乳食が始まって母乳だけのころより少し離れられるようになったので
復帰までの間に資格を取りに行くことにしました。

ベビーマッサージセラピストです。
子育て支援の活動にもできるし、いざとなったらどこかで講師したりもできるかな、と。


スキルアップして復帰出来たら理想だな~と思ったんですが、
子供二人抱えて、ちゃんととれるかはとっても不安。。
でも、かなりワクワクしています。
学生の頃はあんなに大嫌いだった勉強。。
社会人になった今、勉強できるってシアワセだな~~、楽しいな~、と感じます。
…もっと早く気づいていれば、今頃は東大生だったかも(笑)

とりあえず、明日が初回です。
週に1回行きながら、来月は仮認定試験がまっています。
頑張るぞ~~^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-07 15:28 | school
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧