e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を。。

やっぱり、バッグで縫い納めとなりそうです。。

ひ~は、お熱はあのままおさまったものの、だらだらの鼻水で耳鼻科へ。
年末年始のお休みに入る前にと思い毎日通ってます。
今日は、朝起きたらあ~も鼻水。。
仲良く二人で通いました^^;

これで、今年の病院通いはおしまい。
明日は、大掃除…は無理だから(笑)せめて洗面所とトイレの大掃除を。

こないだ、在庫布たちは整理してミシンコーナーは大掃除しました。
在庫布の多さに泣きたくなりましたT-T
2~3年は買わずにすむのでは!?っていう量でした。。。
でも。
年始にはCOSMOさんの福箱がきます。。

…来年はたくさん縫おう!!^^;


それでは。
今年も1年お世話になりました。
また来年も仲良くしていただけると嬉しいです^^

よいお年を。。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2008-12-30 16:00 | family

まさかの縫い納め!!?

ひなたくん…ほんとは今日まで保育園のはずが。。
昨日の午後、電話がなって。。
「ひなたくんおねつで~~すT-T」
はう!!
急いでお迎えに行くと、真っ赤な顔で走り回るひ~。
一瞬、熱でおかしくなっているのかと思いきや。
ただ元気いっぱいなだけでした(笑)

今日はもう熱も下がって元気です。
でも、いつもより少し大人しいかな??
このまま、完全復活してくれるといいんですが。。
今は、おとなしく録画した先週のアンパンマンスペシャルみてます。

本人いわく。
「ひ~疲れちゃったからほいくえんおやすみしたいの」
と。
ふふふ。
お望みどおり1月4日まで10連休ですよぉ~~><。
頑張れワタシ。


ってなことで、昨日で縫い納めになりそうです。。
夜、もう少しできるかな。
具合がよくない時のひ~は夜中にぐずるので
あんまり期待はしてないですが。。


長い前置きのあとですが。
↓最近縫っていたモノたち↓

a0091096_10434067.jpg
a0091096_10435363.jpg










a0091096_10441064.jpg





a0091096_1045727.jpg




hibi+さんのタートルフード。
すっごくかわいい~~♪
久しぶりに着用も。。
でも。カメラを向けたら逃げて行きました^^;
フードは保育園には着ていけませんがお名前ハンコためし押し。

a0091096_10453995.jpg


a0091096_10455642.jpg


こちらは、きんちゃくつきバッグ。
C&Sさんの帆布に接着芯を貼ったのでかなりしっかり。
前に作った時はちょっとくたっとしたので。。
新作のタグも付けておめかし。





ミシン熱はまだまだ燃えているので
時間を見つけてちょこちょこミシンの前に座るかもしれませんが
いちおう。
これで、今年の縫い納めです。
あぁ~~セツナイT-T
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2008-12-26 11:11 | handmade

クリスマス☆

りこさんのクリスマスプレゼント企画にあたっちゃいました~~♪♪
りこさんの作品、ずっとずっと手にしてみたかったので
も~~すっごく嬉しかったです。
涙が出そうでした^^

a0091096_10142473.jpg

さすがりこさん!!
ラッピングまで~素敵^^

あけてみました☆
a0091096_10154543.jpg

子ども用のピンセットです^^
あ~に!!
と思いつつ、自分でも使って
さりげなくお揃い♪♪
嬉しくて嬉しくて、
ひ~の送迎の時に
二人でつけていきました。
しかも、自分から
「お揃いなの~~^^」
と仲良しの先生に(笑)


a0091096_1016180.jpg
こっちはおまけにと。。
おまけ!?これが!!
とびっくりするくらい素敵♪
りこさんもしかして
前に赤のドットが可愛い~♪
って言ったのを
覚えててくれてたり!??
さっそく郵便局の
可愛くもなんともないティッシュを
とっても素敵に変身させました~^^


あ~にピンをつけてみました^^


a0091096_10292918.jpg

a0091096_102951100.jpg

a0091096_10314915.jpg


ハナタレですが。。^^;
すっごくかわいい!!
完全な親バカです(笑)



りこさん、本当にありがとうございます^^
大切に使います。
これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2008-12-19 10:36 | presents

今日は。

あ~が新生児並みに寝ています。。
なので、今日はかなり時間がゆったり。。

家事もそこそこにミシンの前に座ったりPCの前に座ったり。。

a0091096_1543528.jpg
snowwingさんの新作パターン。
PCの前にはりついて買って
届いてさっそく形にしました^^

簡単&カワイイ♪で、
かなり量産中です。
ミシンをかける時間より
アイロンの時間が長い!!
…でも、細かいところが雑><
小物を素敵に作っている方って
ホント尊敬。。


a0091096_15474371.jpg








a0091096_15475686.jpg








あ~服も少し。。
あと2着作っているのですが、今着ています。
そのうち写真にします。。
↑も、写真より先に着てしまったので
洗濯後でちょっと?よれよれ。まいっか。

女の子のピンクとか花柄とかの服がかわいくて
ミシン熱が上がっているのもアリ。。

6か月も目前になって
だいぶセパレートの服も着られるようになってきたし。
少しずつ、保育園用のお洋服も量産せねば。

まずはお名前ハンコから。。



さて。
そろそろひ~のお迎えに行ってこよ。
さようなら。のんびりの空間。。。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2008-12-16 15:53 | handmade

ぐつぐつぐつ。。

最近、めっきり寒くなってきましたが。。
縫い熱が戻ってきました~~^^

最近寒すぎてひ~たちがかわいそう。。
っていうのが一番の理由??

とりあえず、写真の撮り終わっているひ~服から。。

a0091096_1021310.jpg
保育園用のモンキーパンツ。
ほんとは、ポケット付きがいいらしいですが。。
ごめんよ。次こそは(笑)
milimiliさんのパターン。
たぶんもう10本くらい作っている??
保育園でもラインのきれいさが好評のよう。

最近は無地ーズなので
ひ~の服はとっても地味です。。
着ればいい感じなんだけどなんか物足りない。。
いろいろ工夫すればいいんだろうけど
時間が足りず(笑)
そのうちに。。
ってやらずに終わってしまいそう^^;




a0091096_1063059.jpg
もういっちょ。
パタレさんのトレーナー。
パンツと同じ生地も使い
似たような感じですが。。

厚めの生地は90サイズ、
薄めの生地は80サイズ、
だとひ~はジャスト。
(身長88センチ、体重13.3キロ)



a0091096_1065241.jpg
こちらはシェルボタンさんの新作。
フードを取って、チュニック丈。
袖は少し伸ばしました^^
ステッチがゆがんで大失敗でしたが
すっごくいい感じです、このパターン♪

よだれをたらしながら
沖縄のばーばとお電話中。
電話切った後
「ひ~おきなわいってきたよ。
かってにいってごめんねぇ」
と言ってました(笑)


そしてっもういっちょ。
委託に出してる小物たちです。
a0091096_1016641.jpg
a0091096_10161859.jpg

a0091096_10165742.jpg
a0091096_1017969.jpg
上の2つはほかの作家さんたちとコラボした雑貨福袋。
のこりの2つはマフラーと帽子ときんちゃくのセット福袋。
これ作っているときは間に合うかドキドキでしたが
なんとか仕上がって発送できました。
よかった^^;

来年は、もう少し計画性をもってやりたいわ。。



まだ、あ~の服を作ったり
小物をちょこちょこ作ったりしてるんですが。。
写真がまだとれずなのでまたそのうち^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2008-12-16 10:22 | handmade

最近のミシン事情2

う~~~ん。
またまた1か月も間があいてしまいました。。
何をしていたかというと。。

冬眠!!です。。
我が家はとっても古い貸家(しかも平屋1戸建て)なので隙間風ビュービュー。。
とっっても寒いのです。
なので子供たちと一緒に9時就寝。
たまーーに起きても、パパちゃんにPC取られたり。
昼間は昼間で、
5か月に入る前からずりばいをはじめてしまったあおいサンと一緒なので集中できず…。

ってなわけで、長い前置き終了。
↓から、ミシン事情2です。

a0091096_23205265.jpg


ルシェルシュさんのカシュカシュ…なんだっけ。。

これ、すっごくいいです!!
カンタンかわいい♪
裏毛とかでも作ってみたい。
この冬、量産けって~~い^^

1か月違いで生まれた友達のおうちの子と
お揃いでつくりました。

a0091096_23291221.jpg








その子のおうちには
ひ~とひとつ違いのお兄ちゃんがいるので
お兄ちゃんにも、帽子を。。

内布はこの冬大流行のファーで。
すっごくあたたか^^
気に入ってもらえたようです。

…たぶんね。


a0091096_23325733.jpg
次は、RRさんの新作パターン^^
持ち手を長くしてショルダーにしました。

すっごくかわいい^^です。
ショルダーはやっぱり使いやすい♪
お気に入りで毎日持ち歩いています。
そしたら。。

謎のカレーしみみたいなのが持ち手に。。
漂泊しても平気かな。。><。

すっごくシンプルです。
バテンレースとかつけた方がかわいかったかな。。
もう遅いです(笑)

内布は、お気に入りのガーデンリングイエロー。



a0091096_2336436.jpg


最近よく作っているあ~のスカート。
昔買ったのりかのさんのスカートを
短くしてみました。

RRさんのハギレイベントのとき
ゲットしたゆきうさぎ。
(たぶん)
30センチくらいしかなかったので
ぎりぎりまで使って作ってみました。
まだ小さいあ~にはそれでも長め。
きっと来年もいける!!ハズ。



a0091096_23464181.jpg
久しぶりの小物。
オーダーのおむつポーチです。
久しぶりに作ると結構はまって
サイズをいじりいくつか作りました。
↑のバッグとお揃いのポーチ♪
と思って裁断して

…ハイ、
熱が冷めてしまいました^^;
仕事復帰するまでには。。






a0091096_23413118.jpg

もういっちょ。
ソレイユさんで買ったスラブ裏毛のパープル。
これ、すっごくすっごくすっごくいい感じ!!
がっつりなトレーナーにするには思ったより薄めで
タートルにしたらとっても素敵♪
もっと買っておけばよかった~~。
色といい、質感といいほんとに素敵♪
もう売り切れてるんですよね。残念。。

あ~は特にヘビロテしすぎて
(彼女はずりずりするのでね。。)
もうすでに着用感が^^;
がっつり着倒します!!
そして来年はスタイか小物に。。

来年の抱負。。←はや!!
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2008-12-04 00:04 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧