e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっぴり?長文です。

あれから、相変わらずひ~は体調不良です。
今週は少しよくなってきたかな~~と思いましたが、昨日の夕方からまた悪化。
今度は咳がひどいです。
げしょげしょ言う咳をしているな~と思ったら夕方~夜中にかけて3回も嘔吐。
ちっちゃいとき、おっぱいは吐きやすい子でしたが、ちゃんとした嘔吐は初めて。
咳き込んで吐いてしまうのか、新たなウイルスかは分かりませんが…
苦しそうでかなり切なくなりました…。

こんなときに限って、私の仕事は休める状況になくて。
今日は、朝イチで病院に連れて行き、薬を貰っておおきいばーばに預け仕事へ。
明日はどうしようもないので夜勤明けのKenちゃんが眠らずに面倒を見るか
嘔吐もだいぶおさまってきたので強行突破で保育園か…。

病気のときのひ~を家において、仕事に行くのは本当に切ない。
でも、家で見るヒトがいるときはやっぱり仕事に行くのがマナーだよな…って言い聞かせて
頑張ってはいます…が。
苦しそうにぐずるひ~を見てなんだかへこたれそうになりました。
子育てしながら仕事をするってホント大変なんだなって再確認。。

仕事に行って、
「無理しないで休んだらいいのに~~」
「お家にいてもあんまり酷くなるようだった帰ってあげるのも考えな~」
「明日は誕生会だけど、無理そうだったら休んでもいいと思うよ。ココだけの話だけどさ~」
などとこっそり言ってくれる先生もいて、ほんとに嬉しかったです…。
残業代が出なくても、ちょっと行事ごとが多くても仕事着がださい指定ジャージでも(笑)
無理なときは無理って言っていいんだよ、っていう雰囲気が
仕事を続けていくのに一番ありがたいことなんだな~って改めて思いました。
仕事に出られる状況のときはちょっと無理してでも頑張って
お休みはど~~しても家で看てあげたいとき用にとっておこう(笑)って誓いました。
あんまりひ~に負担がいかないように…ね。

そんなこんなで結局、4月はほとんど体調不良で終わりそうです。
ミシンもなかなか思ったようには進まず…
仲良くさせて貰ってる方のブログにもほとんど遊びにいけなくて
励ましてもらうばっかりになってしまってホントにごめんなさい。
GWは4連休もひかえているので、ひ~の体調も整えつつ
ゆっくりとPCしたりミシンしたりしようと思います^^
そのときはお相手してください☆
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-04-26 23:15 | family

なかなか…。

ミシンの時間も取れず、PCの時間も取れずにいます><。
あれからひ~はもう一回お熱を出し保育園を早退。
たまたまその日は私のハハが休みだったので見てもらえましたが…。
これから先は大丈夫なんだろうかとちょっとドキドキ^^;
まぁ、なるようにしかならないですね…。

a0091096_6515523.jpg

モンキースパッツ作り隊になっています^^;
裁断だけはがっつりしたので、徐々にカタチにしていこうと思います☆
今日頑張れば、明日は休み!!
でもあさっては仕事…。
でもでもでも。火曜日は休みだもんねぇ~~^^
しかも、何も予定なしの休み♪
進むかな!?

明日は、とりあえずたまってる布の水通しをしたい。
雨降らないといいなぁ~~。
最近、ストレス解消!?なのか、つい布ばっか買っちゃってますT-T
やばいなぁ~~。。。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-04-20 06:57 | handmade

早速…

やられました><
陽向太くんお熱~!!
週末でほんとよかったです。
さすがに、仕事始めて1週間、ひ~の慣らし保育で早退の日々に休んだらクビですな。
それならそれで…とか思ってしまうへこたれダメハハ。

月曜日は大丈夫か!?と心配しましたが、熱は下がったのでホッ。
でも、下痢ピーしてます><
そして何より、大人も重症T-T
わたしとKenちゃんはのど鼻をやられ…。
熱があっても機嫌のいいひ~についていくのが一苦労。

そんなこんなで、せっかくの休日なのにミシンは進みません。
はぁ。
とりあえず、おきてられる程度には回復したので
ひ~の保育園お昼寝用布団のカバーを洗ってコップ袋を作らなければ…。
ワーキングマザーって思ったより大変でしたT-T
はぁ。
明日からまたがんばろ。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-04-08 09:37 | family

夏休み最終日。

今日で、長かった育休生活もおしまいです…。
あぁ~~もっと家でのんびりしていたかったよ><。
決めたのは自分ですが、ちょっぴり後悔(笑)
一応、覚悟は決めたんですが…。
この1年、かなり気ままなストレスフリー生活を送ってきたので
社会に出てやっていけるかものすごく不安です…。

そんな不安を抱えつつも、ぐうたら生活を改善できるかな、と期待もあります。
まずは、第一歩。
入園グッズ作り!!
え?今頃!?と思った方…たくさんいますよね^^;
そうです。今日、全部作りました><
夏休みの宿題に追われるカツオくんみたいでした。
日曜だったので、ばーばーずにひ~を預け、部屋にこもり。
ばーばーずも、ひ~とゆっくり遊ぶ機会はかなり減ってしまうので
楽しんでくれたようです(そうかな…^^;)

↓で、出来たものがこちら↓
a0091096_1414417.jpg



a0091096_1415536.jpg








ひ~はまだ0歳児なので、
必要なのはこのお着替え袋くらいらしい。
こないだ間違って裁断し生地が足りなくなったので
裏は女の子みたいです…^^;まぁいっか。


あとは、シーツ&掛け布団カバーに名前を縫いつけ
おしぼりをオーガニックコットンのガーゼでつくり
着替えに名前をつけました。

名前は、消しゴムはんこ&PCで作ったお名前タグ。
a0091096_1471640.jpg

これ、大量に作りました。
でも、ひなたぐはすぐに足りなくなりそう^^;
けっこう名前付けるのって面倒ですね~~。
市販の服にはマジックで書いちゃいましたが
ハンドメイド服には書くところがないので。。
今まで作って着たおしたよれよれのボトムちゃんたちが保育園用に。
お出かけ着はまた作るとしましょう^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-04-01 14:10 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧