e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おそろいです。

沖縄へ行く前に、陽向太に素敵なプレゼントが届きました^^
ブログで仲良くさせてもらっているyukaさんからです♪

コレです♪♪
a0091096_445310.jpg

yukaさんちの脩ちゃんとおそろいだそうです^^
沖縄仕様の半袖です☆
早速、着用写真です!
a0091096_451522.jpg














この夏も大活躍の予感です♪
yukaさんありがとう^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-02-27 04:53 | presents

結婚式☆

今日は、中学校時代からの親友の結婚式でした。
何でも手伝うよ~~♪
と安請け合いしたため(笑)式の直前には花嫁より忙しいというガチンコぶり^^;
でも☆とってもいいお式でした^^
結婚式…もうドレスに憧れることはなくなってしまったけれど
いつも初心にかえります。
ワタシも陽向太に
「お母さん、産んでくれてありがとう」って言われるような子育てしなくちゃ!!
って思いました^^

さてさて、ワタシが手伝ったものたちです☆
まずは、式で使うリングピロー。
a0091096_22462657.jpg

サテン生地で作った土台に花をくっつけただけですが…。
でも喜んでもらえたのでよかったです^^

あとは、ウェルカムボード☆
a0091096_22483584.jpg

コレは2次会用に作ったものです。
100均のすのこをペイントして砕いてあるガラスで文字を書いたもの。
かなり急いで(笑)仕上げたので文字がいびつですが…。
まぁ、味があるってことで^^;

今回の式は、リングピロー作り・スピーチ・2次会の幹事と
かなり動き回っていましたが
大切な大切な親友の結婚式だったので
たくさんお手伝いが出来て満足です^^
さて、少しは落ち着いてきたので、いろいろと自分の好きなことも頑張ります。
作ったものはあるのですが、UPできてないし^^;
ブログも遊びに行けていないので…皆さんのところにも伺いたいと思います☆
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-02-25 22:52 | presents

沖縄レポ~後編~

今回は親戚回りが目的だったので、観光はしないつもりで行きましたが
3日目の月曜日、北部の方へ遊びに行ってきました。
おじーおばーも休みを取り、Kenちゃんの妹(高2)も学校をサボるのに成功し
大きいおばーも一緒に、美ら海水族館へ行ってきました。
これが陽向太の水族館デビュー♪
a0091096_15341073.jpg

けっこう真剣に見ていました^^
じ~~っと見つめたり、目で追ったり。
でっかいサメを見上げたり…。
写真ではなにやらしかめっ面。
何を思っていたのでしょうか…。


a0091096_15371113.jpg



a0091096_15373111.jpg

a0091096_15375216.jpg

a0091096_15381493.jpg
a0091096_15383061.jpg

でも、平日にもかかわらず、ものすごい人・人・人…。
みんなでぐったりしながら水族館を後にしました。
春休みなのは大学生だけのはずですが、ファミリーもけっこう多かったです。
みなさん、何でそんなにお休みが取れるんだろう…。
ウラヤマシイ。
a0091096_15521378.jpg

なかなかいい顔したのに魚が一匹も寄ってきていませんでした…。

今回の帰省はワタシだけだったので、疲れはしたけれど
けっこうみんなとじっくり話せた気がする…。

妹たちや親戚のおばさんたちと女同士で話に花を咲かせたり
おかあさんとも空港へ向かう車の中でいろいろ話をしました。
おかあさんは元が無口なのでなかなか話が弾まないんですが…
今回はけっこう話せた気がするなぁ。
陽向太のミルク代にしてね^^っておこずかい?までいただいてきました♪
今回は、陽向太が後追い&人見知りでなかなか手伝いは出来なかったけど
今度Kenちゃんも一緒に帰ったときはたくさん手伝います!!
と心に誓ってきました><

そして帰りの飛行機…。

More
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-02-22 16:06 | family

沖縄レポ~前編~

行って来ました!!
孫見せツアー!!

まずは1日目…。
朝6時55分発の飛行機に乗るため、朝4時に家を出発…。
マザーズバックを持ち、1日分の着替え&お土産の入ったバックを肩からかけ、
陽向太を抱いて機内へ…。
a0091096_14363329.jpg


飛行機の中はなかなかのぐずりっぷり。
小さい飛行機だったので、かなり大変でした…。

着くとさっそくおもちゃを買ってもらう陽向太。
その足でお昼を食べて親戚のおじさんの家へ。
疲れていてかなりフキゲンな陽向太…。
人見知りが始まりました。
ワタシが離れると大泣き。
泣いてるときに抱っこされても大泣き。
大きいおじーおばーが見に来てくれましたが、泣いてしまって抱っこできず…。
a0091096_14381695.jpg

次の日には筋肉痛になりました…。

でも、2日目からは少し慣れて、一人で遊んだり、抱っこしてもらったり。
a0091096_14401241.jpg
ワタシと陽向太は昼間は半袖。
陽向太は一晩で
しっかりり蚊にさされています。
ちなみに沖縄では
虫に刺されることを
「かまれる」と…。
なんだか痛そう^^;
といつも思います(笑)

a0091096_1444534.jpg


沖縄名物?さんぴん茶。
自販機で見ると
沖縄に来たな~!!
って実感です。



a0091096_14443891.jpg



おおきいおばーの沖縄そば。
めちゃくちゃンまいです♪♪
張り切って2杯食べ
お土産も…^^






a0091096_1445693.jpg



桜はもうほとんど終わっていましたが、
名護の方に
少し咲いていました^^


今回はみんなで水族館へも行って来ました^^
それは次へ…。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-02-21 14:52 | family

またまたしじみ。

ここ最近の爆縫いモードで、ブログはかなりほったらかしでした…。
お返事も遅くてゴメンナサイ…。

まだまだ爆縫いモードですが、ここら辺でちょっと休憩…。

プレゼントしたもののUPです☆
a0091096_17104936.jpg
来週結婚式をする
友達へのプレゼント。
新婚旅行はバリ島だそうで、
バリに連れてってもらおう
と急いでつくりました。
が、旅行は来月らしく
急ぐ必要は
まったくなかったです^^;
まぁいいか…渡せたし。
いいなぁバリ島。

私(陽向太に)もプレゼントをいただきました。
今日はちょっと時間がないので、次にUPしたいと思います^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-02-13 17:15 | presents

念願の!!!

届きました♪
snowwingさんのしじみきんちゃくパターン^^
ずっと欲しかったんです♪
カートがオープンするの待ってたので、ホントに感激!

で、早速作りました^^
a0091096_082983.jpg










a0091096_084218.jpg









花柄はRRさんのもの。
前に作ったオムツポーチと同じ生地です。
茶色のボーダーは、前回のカーディガンと同じもの。

作るのも簡単です~~。
途中、何度か陽向太に中断させられましたが^^;
あっという間に出来ました♪♪
作ってみるとホントかわいくて、待ち焦がれたかいがありました^^
いろんな生地で作りた~~い!!

ここのとこ、かなり縫いたい熱がメラメラモード。。
しばらく、爆縫いする予定です!!
…ほんとはやらなきゃいけないこと、たくさんあるんですがね^^;
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-02-06 00:14 | handmade

バッグは?

今度こそバッグ!!と思ったんです。
思ってんです。
で、出来上がったのは…

More
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-02-04 00:40 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧