e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

今年も残り2時間。
1年、本当にいろいろな事がありました。
いい事もそうでない事も本当にたくさん…。
そして、今この瞬間は心から幸せを感じています。
来年もたくさんたくさんいい事があるといいな☆

皆さんよいお年を^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-31 21:53 | handmade

お食事セット

陽向太の離乳食が始まって早2週間。
やっと、お食事スタイと口拭きタオルができました。a0091096_15431635.jpg



a0091096_15435841.jpg






口拭きタオルのリネンはC&Sさん。
すごいなめらかなリネンで肌触り抜群!!
口拭きタオルもったいな~~い><
はじっこの始末の仕方がいまいち出来ず
タグでごまかしました…。

お食事タオルは、RRさんのイベントで買ったコーティング布。
こないだのイベントの一番の目的でした^^
端っこは、RRさんのストレッチギンガム。
おそろいにしてみました。

でもパイピングはやっぱり苦手です。
すっごいがたがた…。
まぁ、家で使うだけなのでいいか><
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-27 15:51 | handmade

サンタがうちにやってきた☆

朝起きると、枕元に、私あてのプレゼントが届いていました♪♪
Kenちゃんからのプレゼントでした^^
a0091096_14464216.jpg

グリーンのセット。
私用に強そうな葉っぱです(笑)
飾りもついていて、近年まれに見る豪華版♪♪

私のプレゼントは500円程度だったのになぁ…^^;
まぁ、気持ちが大事だしってことで。

ありがとう^^
大切に育てます♪♪
a0091096_14513737.jpg



a0091096_14515062.jpg
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-25 14:52 | presents

写真の整理。

陽向太が産まれてから、ハンドメイドのブログを始めてから
デジカメちゃんが大活躍。
でも、撮るばっかりで全然プリントしないんですよね~。
たまってく一方。

知り合いのブログでこんなものを見つけました。
写真のプリントサービスprieaです。
無料の会員登録をすると30枚を月に2回、60枚を無料でプリントしてくれるんです。
しかも送料も無料!
写真に広告スポンサーのロゴや広告が入るので無料なんですが、
ポイント程度なら特に気にならないし大きいものはカットしてもいいし^^
画質もいいので大満足です♪

こないだ試しに印刷したものが届いてかなりいい感じだったので
Kenちゃんの分も会員登録し、
早速、陽向太の赤ちゃんの頃からの写真を注文しました。
ベストショットは写真屋さんに持っていく予定^^
ついでにソーイングアルバムもつくろうと計画中^^

写真の整理もやることリストに加えられました^^;
できるかな・・
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-24 13:23 | shop

カーディガン^^

本日、3回目のUP・・いろいろたまってました><

a0091096_1813347.jpg

今日仕上がったばかりのカーディガンです。
生地とパターンはこないだの「冬のおくりもの」で仕入れ(笑)て来たもの。
生地を見た瞬間から、絶対にカーディガン!!と思ってゲットしてきました。
でもこれ、生地は薄手なので完全に春物・・。

Kenちゃんにも「寒いのにずいぶんさわやかなもの作ったね^^;」
と言われてしまいました。アタリマエカナ・・
でもいいんです。作りたかったんです!
基本的に、インスピレーション重視なので(笑)
突然、陽向太のニットトランクス作ってみたり、80サイズの半袖Tシャツ作ったりします。

話がそれてしまいましたが・・
a0091096_18141555.jpg



a0091096_18143017.jpg



今回はきちんとタグもつけました。
C&Sさんの鍵タグ。
最初見たときは、どうやって使おう・・
とけっこう悩んだんですが
使い始めてみると、けっこうかわいいです^^


こないだのプチマスカットの着用写真です。
なぜか偶然にもポーズがとれていたので思わずUP・・。
かなりウケました。せくしーポーズ・・・
まだ一人では座れないので(それどころか寝返りも出来ません)
このあとバランスを崩し着地していましたが・・。
a0091096_18204615.jpg

[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-21 18:21 | handmade

新着☆

やっと届きました(笑)
今回は、届いて開封して、まず入金を済ませました!!
C&Sさんごめんなさい…悪気はなかったんです><。

a0091096_17594878.jpg

今回は布帛の3連発。
起毛チャコール
ダブルガーゼグレー
コットンダンガリーのグリーン
この中ではとりあえず起毛チャコールは急ごう(笑)
トップスにした~~い^^
と思って買ったのですが、やっぱりスカートがいいかな。。
悩みどころです><
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-21 18:03 | shopping

ありがとう^^

ちょっと?遅くなりましたが
先週のRRさんのイベントから帰ってきて待っていたのは
RRさんの新着ともう1つ・・。
a0091096_17563264.jpg

ブログで仲良くさせてもらってるtomoちゃんからのおくりもの・・。
私がちょっと頼みごとをした時に一緒に送ってくれたものたちです^^
タグとってもかわいい~~♪
クリスマスプレゼントとしていただきました。
大人になってからのクリスマスプレゼントなんて
Kenちゃんからしか貰ったことなかったのでとっても感激^^、、

スタイを作ろう!!とただいま計画中♪
tomoちゃんほんとにありがとう~~!!
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-21 17:56 | presents

あれ…^^;

C&Sさんの新着、届かないなぁ~~><って思い、問い合わせてみました。
もしかして、前回の分、入金忘れてる!?
って思って見てみましたがそんなことはなく。

そしたら。。。
前々回の分の2000円を入金し忘れてたみたいでした。
きゃ~~~!!
めっちゃ恥ずかしかったです(メールだけどさ。。)
後払いって危険ですね。。
私は忘れっぽいのでいつかやるんじゃないかと思っていましたが…
ついにやってしまいました^^;
なので、即入金して、発送してもらいました。
明日には届くかな。


今日は、部屋の大掃除。
ズボラ流の大掃除なのでほこりを取って、軽く整頓しただけですが・・
ほこりを取っただけでもずいぶん気持ちが違います。
ついで?に加湿器は部品全部きれいにしました。
まだ買ったばかりなのに中はずいぶん汚れててびっくり・・。
部屋にもやっと戻れたし^^
これで今日からミシンも本格再開です!!

…とりあえず年賀状が先かな…
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-20 14:59 | shopping

おそろい^^

ノロ?ウイルスが出前される前に作ったパンツです。
私のカシュクールとおそろいのプチマスカット・チョコ^^
a0091096_10271114.jpg

確か、nootieさんの型紙にリブをつけたんだと思うんですが
(生地が足りなかったので・・)
はっきりとは思い出せません。ヤバイ・・

切り替えに使った布は、模様替えの時に
なぜか、ベッドの下からでてきた花柄布のはぎれ。
どうせ見えないし♪と思って(笑)花柄使ってみました。
a0091096_1030122.jpg

はしっこに、
ちょこっとC&Sさんのタグを・・。




昨日の夜、少しミシンを再開!!と思ったのですが
陽向太はなぜか1時間おきに目覚め、ほとんど出来ませんでした・・ハァ・・
この1週間、ミシンに触ったのは昨日を入れて2回・・。
少ない・・少なすぎるT0T
作りたいものも、新しい生地もたくさんあるのに・・。

しかも、今はKenちゃん(とウイルス)に部屋を占領されているので
自分の部屋でも眠れません。
空いている部屋で寝ているのですが、これがまた落ち着かない。。
枕が替わると・・というタイプではないのですが安心して熟睡できないみたいです。
日ごとに疲れがたまっていくのが分かります。
今週の半ばには部屋に戻ろう・・と計画していますがそれまでがとっても長いです。
ミシン触りたい病も重症化しつつあります^^;
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-17 10:37 | handmade

RickRackさん♪

行ってきました狛江まで^^

も~~すっごく楽しかったです。
我が家から、車と電車で約2時間半。
駅からの道、初めてだったので迷っちゃうかな~とも思ったんですが
なんとか迷わずいけました^^
途中、RickRack紙袋を持った人が何人も歩いてきていて
全力ダッシュしたい気持ちを抑えて(笑)ちょっと早歩き。
そして・・
ネットでしか見たことのなかったあの看板を見つけたときは感激モノでした。。a0091096_13543152.jpg





a0091096_13544841.jpg









店内に入ると、ホントたくさんの布・布・布・・・。
どこから見たらいいのか迷うくらい、たくさんの布が^^
混雑もそれほどではなかったので
かなりじっくり、約2時間半も(笑)堪能してしまいました。
そして戦利品がコレ。
a0091096_13591746.jpg
ミルクティーっぽい色と
ちょっとラベンダーっぽい、ドット柄。
片方は1.5しかなかったのがちょっと残念ですが(1Mでよかったので・・)
あとは私のカーディガン用の花柄布と
スカートにしようといまさらながら
麻デニムベージュ。


a0091096_1423364.jpg

そして、色が気に入って買った
キレイなブルーの冬生地。
(なんて言うんだろうこれ・・)
表はフリースっぽくてあったかそう。
無地コレクションの1部にします☆



a0091096_1445680.jpg
そして!!
コレが一番のお目当て。
てんとう虫のコーティング布。
実店舗限定という噂を聞いたので
いつか・・と思っていたのですが
念願叶いました^^
陽向太のお食事スタイを作ります。


あとはパターンを数点。
サンプルが見れたのでとっても良かった。
気になっていたメンズのTシャツを見せてもらいました。
ラインがKenちゃんに気に入ってもらえそうだったので
私の分と一緒に購入。
Wildberryさんのグレーの布で作ってみよう。
みんなでおそろいもする予定☆
でもみんなでは着ません(笑)別々です。。

今回のイベントで、
ブログで仲良くさせてもらっているyukaさんにお会いできました☆
私のほうが早く着いたのに私のほうが買い終わるのが遅いという・・
お待たせしてすみませんでした^^;
戦利品を抱えて、近くのファミレスでランチしてきました♪
とっても楽しかったです~~♪
また、今度は日暮里に行く計画を・・C&Sさんにもいつか行きましょうね^^

帰りは、紙袋2つ分の布を抱えて満員電車へ。
今回は臨時収入があったので、かなりがっつり買えました♪♪
今週頑張ったごほうびってことで・・^^;
ほんとはC&Sさんにも寄ろうかと思ったんですが
ふと気づくと、母乳onlyの私のおっぱいは破裂寸前・・。
朝6時に飲ませたっきりなのでまぁ当然です^^;
仕方なくおとなしく帰ってきました・・。
RRさんにはタグはあまりなかったので
C&Sさんの店舗限定タグ・・欲しかったんですが・・今回は断念。
また次の機会に♪

そしてうちに帰ると・・・
a0091096_1423844.jpg
予約の布が届いていました・・・。
パウダーガーゼにリトムボーダー
そして麻デニムフランネル。
かなりRRさんの布に囲まれた1日(笑)
シアワセです・・。



しかし・・
シアワセそうなハハを冷めた目で見つめる人物が・・
それは、KenちゃんT0T・・・ではなく
(今回、胃腸炎で看病してもらったKenちゃんはあんなに買ってもかなり寛大でした♪)
陽向太でした。
1日、ばーばの家に置いていかれたのが気に入らなかったのか
とっても不機嫌そうにぶーたれて、目も合わせてくれません^^;
たまにはいいじゃんかよ~~ひ~ちゃん・・。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-16 14:29 | shop
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧