e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:shop( 7 )

お出かけ♪お出かけ♪

今月はずっとお休みの日のんびり…というかだらだらしていて
久しぶりのお出かけです。
お正月にがっつり出かけちゃったから…陽向太がちょっと辛そうだったし><

用事を済ませ、お昼を食べて帰ろうと思い、ジャスコで陽向太の離乳食を調達。
このヒト、BFはほとんど食べません。特に瓶のものは、一口も食べないことも…
でも今日のフリーズドライはパクパクでした。気に入ったらしい…。
お出かけのときに重宝しそうな予感^^

話がそれましたが^^;今日も行って来ました♪
またまたcafe de Loterie(ロトリー)
Kenちゃんかなりのお気に入りです。
毎回、どこ行く?ってなったとき、候補を出しても
「今日は気分じゃない」「う~~~ん…」
と2回は却下されることが多いのですが^^;
ロトリーは断られたことがありません。
お腹がすいているとき即決してもらえるので(笑)嬉しいです。

今日も写真はないです><
陽向太にご飯あげながら、お腹がすいていたのでちょこちょこ食べていたので…
「写真!!」と気づいたときには、デザートまで食べ終わっていました^^;
次こそは…。

今日食べたのは、パスタランチ。
★ツナとキャベツのトマトソース。
★サーモンと白菜のクリームソース。
トマトはピリ辛でおいしかった~~♪
何のピリ辛だったんだろう?-?
サーモンと白菜の組み合わせは初めてでした^^
かなり合います。おいしい!!
こないだ生協で買った冷凍のサーモンが我が家の冷凍庫で出番待ちしてるので、
今度Kenちゃんにも作ってもらおう^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-01-31 22:45 | shop

当たった!

当選メールが来ていました。
何か応募したっけ?迷惑メール!?と思ったら…

コレでした。
基本的に新しいモノ好きなので、こないだのPrieaに続いてまたも登録。
ざっと見た感じではけっこうよさそう。
写真の画質次第ですね^^
イチバンは、写真の整理がいらないのに、値段が安いこと♪
これでハンドメイドアルバム作ったら楽しそうだな~♪と思いつつ…
写真はすべてブログ用にサイズちっちゃくしちゃってるし…

Kenちゃんに当たったことを話したら、家族アルバムにすれば~?と。
お気に入りの写真をいろいろ厳選して入れるのもアリだなぁ…。
とりあえず3月まで有効期限があるので、もう少し考えよう^^

ところでコレって、毎週100名サマ。
けっこう当たるもんなんでしょうか(?-?)
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-01-29 00:45 | shop

写真の整理。

陽向太が産まれてから、ハンドメイドのブログを始めてから
デジカメちゃんが大活躍。
でも、撮るばっかりで全然プリントしないんですよね~。
たまってく一方。

知り合いのブログでこんなものを見つけました。
写真のプリントサービスprieaです。
無料の会員登録をすると30枚を月に2回、60枚を無料でプリントしてくれるんです。
しかも送料も無料!
写真に広告スポンサーのロゴや広告が入るので無料なんですが、
ポイント程度なら特に気にならないし大きいものはカットしてもいいし^^
画質もいいので大満足です♪

こないだ試しに印刷したものが届いてかなりいい感じだったので
Kenちゃんの分も会員登録し、
早速、陽向太の赤ちゃんの頃からの写真を注文しました。
ベストショットは写真屋さんに持っていく予定^^
ついでにソーイングアルバムもつくろうと計画中^^

写真の整理もやることリストに加えられました^^;
できるかな・・
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-24 13:23 | shop

RickRackさん♪

行ってきました狛江まで^^

も~~すっごく楽しかったです。
我が家から、車と電車で約2時間半。
駅からの道、初めてだったので迷っちゃうかな~とも思ったんですが
なんとか迷わずいけました^^
途中、RickRack紙袋を持った人が何人も歩いてきていて
全力ダッシュしたい気持ちを抑えて(笑)ちょっと早歩き。
そして・・
ネットでしか見たことのなかったあの看板を見つけたときは感激モノでした。。a0091096_13543152.jpg





a0091096_13544841.jpg









店内に入ると、ホントたくさんの布・布・布・・・。
どこから見たらいいのか迷うくらい、たくさんの布が^^
混雑もそれほどではなかったので
かなりじっくり、約2時間半も(笑)堪能してしまいました。
そして戦利品がコレ。
a0091096_13591746.jpg
ミルクティーっぽい色と
ちょっとラベンダーっぽい、ドット柄。
片方は1.5しかなかったのがちょっと残念ですが(1Mでよかったので・・)
あとは私のカーディガン用の花柄布と
スカートにしようといまさらながら
麻デニムベージュ。


a0091096_1423364.jpg

そして、色が気に入って買った
キレイなブルーの冬生地。
(なんて言うんだろうこれ・・)
表はフリースっぽくてあったかそう。
無地コレクションの1部にします☆



a0091096_1445680.jpg
そして!!
コレが一番のお目当て。
てんとう虫のコーティング布。
実店舗限定という噂を聞いたので
いつか・・と思っていたのですが
念願叶いました^^
陽向太のお食事スタイを作ります。


あとはパターンを数点。
サンプルが見れたのでとっても良かった。
気になっていたメンズのTシャツを見せてもらいました。
ラインがKenちゃんに気に入ってもらえそうだったので
私の分と一緒に購入。
Wildberryさんのグレーの布で作ってみよう。
みんなでおそろいもする予定☆
でもみんなでは着ません(笑)別々です。。

今回のイベントで、
ブログで仲良くさせてもらっているyukaさんにお会いできました☆
私のほうが早く着いたのに私のほうが買い終わるのが遅いという・・
お待たせしてすみませんでした^^;
戦利品を抱えて、近くのファミレスでランチしてきました♪
とっても楽しかったです~~♪
また、今度は日暮里に行く計画を・・C&Sさんにもいつか行きましょうね^^

帰りは、紙袋2つ分の布を抱えて満員電車へ。
今回は臨時収入があったので、かなりがっつり買えました♪♪
今週頑張ったごほうびってことで・・^^;
ほんとはC&Sさんにも寄ろうかと思ったんですが
ふと気づくと、母乳onlyの私のおっぱいは破裂寸前・・。
朝6時に飲ませたっきりなのでまぁ当然です^^;
仕方なくおとなしく帰ってきました・・。
RRさんにはタグはあまりなかったので
C&Sさんの店舗限定タグ・・欲しかったんですが・・今回は断念。
また次の機会に♪

そしてうちに帰ると・・・
a0091096_1423844.jpg
予約の布が届いていました・・・。
パウダーガーゼにリトムボーダー
そして麻デニムフランネル。
かなりRRさんの布に囲まれた1日(笑)
シアワセです・・。



しかし・・
シアワセそうなハハを冷めた目で見つめる人物が・・
それは、KenちゃんT0T・・・ではなく
(今回、胃腸炎で看病してもらったKenちゃんはあんなに買ってもかなり寛大でした♪)
陽向太でした。
1日、ばーばの家に置いていかれたのが気に入らなかったのか
とっても不機嫌そうにぶーたれて、目も合わせてくれません^^;
たまにはいいじゃんかよ~~ひ~ちゃん・・。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-16 14:29 | shop

summer snow

昨日は家族でりんご狩り。
陽向太にとっては初めての遠出。
なんとか行ってこれました^^
帰りにsummer snowさんの近くを通ったので、
こないだゆっくり見られなかった部分を見てきました☆

気に入った鉢を見つけたので、苗と一緒にご購入してきました。
a0091096_161529100.jpg

ピンクコアラという苗です。
花の色味に一目惚れ♪♪
でも私は植物を育てるのが苦手なので・・枯れないように頑張ります!!
絶対に枯らさない!という約束で買うのを許してもらいました(笑)
水やりのポイントも聞いたし、きっと大丈夫!!

お店で見た寄せ植えはどれも素敵なものばかりでした。。
希望を伝えて寄せ植えしてほしい~~><
と思いましたが・・うまく希望を伝えられる自信がなかったので
とりあえず次の機会にすることにしました・・。
緊張して訳わかんなくなっちゃうタイプなので・・^^;
だめだなぁ。。私・・。


そういえば、さっきPCを開いたらC&Sさんの予約が始まっていました。
今回は、3~4月に着る陽向太のアウターや
おそろいのロンTを作ろうとニットの注文。
それと、陽向太の保育園用にネームタグを・・。
予約だとついつい買いすぎちゃうので危険ですね(笑)
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-11-18 16:41 | shop

newオープン☆

Kenちゃんの前の職場の同僚の方が
ついに自分のお店をオープンさせました☆

和な感じのcafeです。
今日オープンなんですが、とってもいい雰囲気です^^
昨日、少しだけお邪魔させてもらいました。

a0091096_15321565.jpg
little cuさんの椅子です。
1930年代(だったかな?)の映画館の椅子をリメイクしたそうです。
たくさんのお金持ちの方が座っていた椅子だそうで・・
Kenちゃんと2人で座って拝んできました(笑)




他にもlittle cuさんの照明等いろいろありました。
お好きな方は是非、行って探してみてください^^

Kenちゃんも週に2~3回、お店を手伝わせてもらうそうで
とっても嬉しかったらしく、今から張り切っています。


a0091096_15391247.jpg



お店の名前は「CHIKUCHIKU」
場所は水戸市千波町です。
ランチは2時までだそうです。
(たしか…)
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-11-11 15:41 | shop

久しぶりの夕食☆

陽向太の首も何とか据わり、少しずつ行動範囲が広がっています^^

今日は、用事を済ませたのが少し遅くなってしまい、
久しぶりに夕飯を食べて帰ろう!ということになりました。
(私がトーカイに寄りたいって駄々こねたので。。
ファスナー大人買いしてきましたよ。。。)

kenちゃんの希望はお酒が飲めるところ。
私の希望はおいしい食事ができるところ。
最近、カレーうどん食べたい病になっている私ですが
今回もカレーうどんは却下されました^^;

↑希望じゃなかなか場所も絞れず。。
たまたま近くを通りかかったのが、

米沢にあるcafe de Loterie(ロトリー)

出産前に一度行ったことがあったのですが
おいしかったし、雰囲気も落ち着いていてとっても素敵なお店☆
ちょうど、帰り道だったこともあってそこに決めました^^
陽向太連れで果たして大丈夫なのか!?
と少し不安もありましたが・・
一番奥の、個室のソファー席が空いていたので落ち着いていられました^^

すっっごく楽しかった&おいしかったです!!
アルコールメニューもけっこうあって
お酒が飲みたい!というkenちゃんの希望も叶い。。
つまみじゃなくて食事がしたい!という私の希望も叶い。。
なんだ。大正解な選択だったんじゃないか^^

オーナー夫妻とも少しだけお話させてもらいました^^
2人とも明るくて気さくで、素敵な方でした。
料理もおいしかった~~。
私はクリームのパスタ(ブロッコリーがとっても甘くておいしかった!取れたてな味!?)
kenちゃんはトマトパスタ。
このトマトパスタ!kenちゃん大絶賛でした!
トマトソースが苦手な私でも、おいしいと思うくらい♪

希望を伝えてつくってもらったおつまみもすっごくおいしくて素敵でした~~!
写真を撮りたかったのですが。。
デジカメを車の中においてきた!などど言われ。。
ペロッと食べてしまったのでケータイでしか残せず^^;バカチン。。
ワインが飲みたくなりました☆☆
陽向太が卒乳したら・・私も♪♪

また行きたい!!と思えるお店ナンバー1☆です^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-11-04 09:11 | shop
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧