e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:shopping( 12 )

福袋ネタバレ☆

今年はCOSMOさんの福箱ともうひとつ。。

Berry's Berryの福袋を買いに行ってきました~~。
先月気管支炎になって治りかけのあ~がいるので
大事をとって、毎年恒例のじじばばとの早朝初もうでは不参加にしました。
なので、時間があいてしまい^^
Kenちゃんにひ~とあ~をお願いして
7時半から並んできました^^
ついた時には7番目。
でも開店までには女の子の90と男の子の100は売り切れてしまったので
並んだかいがありました^^

来年はきっといけないだろう。。と思って2年分購入。
月末にもらった私の年末調整をきれいに使ってきました(笑)

そして本題です☆
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-01-01 16:40 | shopping

我が家の定額給付金☆

先週、うちにも定額給付金がやってきました!!
貯金しました、といいたいところですが。。

お金はある程度使わないと景気がよくならない、と言い訳(笑)して
前から欲しかったデジイチ♪♪をゲットしてきました。
CanonのEOS KissX2です^^
X3は動画モードがついていて、この機能はいらないので、X2にしてきました。
ズームキットにしようと思ったんですが
望遠レンズは年に1回の運動会しか使わないだろう、ととりあえず単体で。
運動会も、プロのカメラマン入れてるしね。


a0091096_2142733.jpg

試し撮りに、近所の公園へ。
今日は曇っていたのであまりきれいではないような気もしますが。。
でも、「カシャ」って音がすっごくイイです^^
かなり気に入ってます。

これで私のミシン作品たちも、3割UPで上手に見える!!かも?


あ~もだいぶ大きくなってます。
だって来月で1歳です。
は~~早かったなぁ。が感想です。
すっかり赤ちゃんを脱出してしまって、なんだかさみしかったりも。
ひ~にもまれていて、保育園では敵なしの問題児。
すっごく肩身が狭いです…。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-05-03 21:47 | shopping

布買い記録。

最近、疲れがたまっているようで不調気味。
だるい、眠い(ひ~より睡眠時間長かったかも??)
胸の張り。
↑これが一番きつかったです。。
乳腺炎になり、一回治って2回悪化。
今も、歩くだけでズキズキ。
なのに、明日はお遊戯の講習会。
大丈夫なのか!?私。。

そんなこんなで更新はまたも久しぶり。
ちょこちょこですが、頑張って続けます^^

久しぶりに布買いの記録を。
a0091096_2232188.jpg

RRさんは
麻混ニット(茶)1.0m
ミックスボーダー(グリーン&グレー)0.5m
↑天竺でなくフライスが欲しかったので嬉しいです^^
PUIKENさんは
TOWNのさんご2m
トリプルガーゼすみれ2m
PUIKENさんは今回でショップ終了らしいので
ちょっと頑張って買ってみました。
でもでもでも!!
私はぶどう色のガーゼが欲しかったのに。。
間違えてすみれ色買っちゃいました。。
まぁ・・これはこれでかわいいんだけど。。
でも。。え~~ん><。スミレ色。。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-09-07 22:39 | shopping

わ~~い^^

a0091096_21115080.jpg

ひ~が産まれる前からずっと欲しい欲しいと思っていた。。。
ビデオカメラ♪
やっと我が家に来てくれました。
来月の運動会、私は出勤しててゆっくり見れないから、と
Kenちゃんの同情をかうのに成功(笑)

この機種はDVDにプラスHDDも内蔵されているので普段から気軽に撮れます^^
朝からためし撮りばかりしてます^^

あさっては、日帰りだけど那須へ行く予定。
家族旅行?です☆
活躍してくれるでしょう~~^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-08-19 21:16 | shopping

きましたきました♪

待ちに待ったもの…。
CHECK&STRIPEさんの新刊!が届きました♪
a0091096_22492883.jpg

ぱらぱらっとしかまだ見れてませんが…けっこう作りたいものがあります。
ぱっと目に付いたのは
表紙のヘンリーネックシャツ
リネンのイージーパンツ
フランネルパジャマ

でもいろいろと予定(笑)が組まれているので、まだまだ先になりそうです^^;
春が終わっちゃうなぁ…。

a0091096_2304967.jpg

おまけのタグです。
絶対、もったいなくて使えません(笑)
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-03-12 23:01 | shopping

キルトフェスティバル2007

母と行ってきました^^
東京ドームのキルトフェスティバル。
パッチワークのキルトの展示と
展示会場をぐるりと囲んでの布・資材のショップ…♪

去年も行ったのですが、
最終日の午後からだったのと、あまりの店舗の多さで全然展示を見てなかったです^^;
なので今年は、しっかり展示も見てきました☆
皆さんすごい!!
細かいし、色使いもステキだし…
母と「何十年やったらできるようになるんだろう…」とため息モノでした。

でも、しっかり買っちゃいました^^;
a0091096_21463910.jpg

a0091096_21475874.jpg
a0091096_21483949.jpg






以上4点☆
今回は、かなり厳選して我慢したと思います><
・ひつじのテープ(タグにしたらかわいい!!)と一目惚れ♪
・チョコ色、ドットのダブルガーゼ(色違いの誘惑にかなり負けそうでした)
・ビーズのついたマチ針(これも一目惚れ…♪)
・ぞうさんプリントのコットン生地
合計1800円。

いちおう胸を張って?
うちで陽向太とお留守番をしていてくれたKenちゃんに戦利品報告が出来ました。
でもでもでも…

・ダブルガーゼは色違いが欲しかった!!
・ひつじちゃんは1M!!欲しかった><
・チェックのダブルガーゼも欲しかった…。
・かわいいリネンテープに小花柄のキルトニット…。
まだまだ…。

よし!
来年はへそくりして行こう!!

って、去年も同じこと言ってたっけな^^;
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-01-26 21:57 | shopping

新着☆

やっと届きました(笑)
今回は、届いて開封して、まず入金を済ませました!!
C&Sさんごめんなさい…悪気はなかったんです><。

a0091096_17594878.jpg

今回は布帛の3連発。
起毛チャコール
ダブルガーゼグレー
コットンダンガリーのグリーン
この中ではとりあえず起毛チャコールは急ごう(笑)
トップスにした~~い^^
と思って買ったのですが、やっぱりスカートがいいかな。。
悩みどころです><
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-21 18:03 | shopping

あれ…^^;

C&Sさんの新着、届かないなぁ~~><って思い、問い合わせてみました。
もしかして、前回の分、入金忘れてる!?
って思って見てみましたがそんなことはなく。

そしたら。。。
前々回の分の2000円を入金し忘れてたみたいでした。
きゃ~~~!!
めっちゃ恥ずかしかったです(メールだけどさ。。)
後払いって危険ですね。。
私は忘れっぽいのでいつかやるんじゃないかと思っていましたが…
ついにやってしまいました^^;
なので、即入金して、発送してもらいました。
明日には届くかな。


今日は、部屋の大掃除。
ズボラ流の大掃除なのでほこりを取って、軽く整頓しただけですが・・
ほこりを取っただけでもずいぶん気持ちが違います。
ついで?に加湿器は部品全部きれいにしました。
まだ買ったばかりなのに中はずいぶん汚れててびっくり・・。
部屋にもやっと戻れたし^^
これで今日からミシンも本格再開です!!

…とりあえず年賀状が先かな…
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-20 14:59 | shopping

イベントへ♪♪

ずっと楽しみにしていた
summer snowさんの1周年記念イベントに行ってきました。
万全の体制に、と昨夜はミシンにむかわず陽向太と一緒に寝ました。
今は仕事が夜勤onlyのKenちゃん。
明け方4時半に帰宅して今朝は、
ソッコー寝てよ!!と何度も念を押したので寝てくれたようです。
そしてそして、8時半に無理やりたたき起こし、準備を。。

嬉しくて朝から大張り切りの私はもうこの時点で準備万端☆
出発は9時半になってしまい、10時には着けませんでしたが
お目当てのものはしっかりゲット♪
a0091096_2040726.jpg



zuccheroさん作のくまちゃん!!
ブログでUPされてるのを見て一目ぼれ☆
なくなっちゃうかな~とドキドキでしたが
2つだけ残っていました。
予算内だったので迷わずお買い上げ^^
陽向太もにぎにぎして
笑顔^^でした。






a0091096_20505595.jpg



そしてそしてもうひとつ☆
毛糸のカゴちゃん^^
けっこうしっかりしてます♪
何を入れようか迷い中。。





zuccheroさんにお会いしました!!
買い物中、陽向太を抱っこしてもらっちゃいました><
ありがとうございました♪
Kenちゃんいわく
「おしゃれな子守唄歌ってもらってご機嫌だった!!」
と。。
初対面なのに体をあずけ、かなりなついている様子の陽向太。
とっても優しいオーラを出している方だったので、安心できたようです^^
心なしか、私たちに抱っこされていると不満げだったような・・??


ハンドメイド作品に触れて、私もかなり触発されました!!
ここんとこ何日か、うまくいかず失敗してばかりだったのですが
やる気が湧いてきました。
よ~し。頑張ろう^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-11-08 21:41 | shopping

続々と到着^^;

a0091096_143851.jpg

しもふりのつくしとカーキに、リブ。
これは陽向太のパーカー&パンツに。
ちょうどorangenaさんのパーカージャケットの型紙買ったので
届いたらフードに初挑戦!
あとはフランネル麻デニム(カーキとネイビー)
これは私のスカートに。。そして余ったら小物☆
そしてそしてサイズタグ!
実物見たらもっと買えばよかった~!と後悔><

nootie*aの型紙も届きました^^
安かったので大量に買った割に送料120円は安い!
届いたものはかなり分厚かった(笑)
何作ろうかなぁ~~。

とりあえず今日はあさっての陽向太のお食い初め用に新しいロンパースを。。
と思って生地を裁断したので、それを縫い縫いする予定。
でも陽向太が寝ちゃったから。。ロックミシンは使えそうもないなぁ^^;
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-10-27 14:46 | shopping
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧