e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LALALA( 3 )

派手カワ^^スタイ

a0091096_1595735.jpg



a0091096_1510898.jpg



こちらもLALALAに出品します。
派手(笑)な柄のスタイが5枚。
スナップはちょうちょやハート、にこちゃんなどをチョイス。
柄がポイントなので、他はなるべくシンプルに、タグなどはつけずです。

上の写真のスタイはガーゼと裏ワッフルやリネン×ガーゼに裏はワッフル。
下の写真はコットン生地に裏はワッフルです。

いつもスタイはニットとワッフルで作ることが多いのでなんだか新鮮でした^^
中にネルを挟むか迷ったんですが
つけたときに重くならないように、あとはお洗濯時の乾きやすさを考えて
表・裏の2枚にしてあります。

市販品にあるような裏がポリエステルのスタイよりは
こまめにかえなければならないと思いますが
つけたときの心地よさはハンドメイドならでは^^だと思います☆
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-06-05 15:36 | LALALA

久しぶりのギャザーキャミ

a0091096_325126.jpg


まずは、一応写真のある第1号から。。
ギャザーキャミ90サイズです。

一目ぼれしたRRさんのリンゴちゃんの生地。
キャミ紐は、リネンのバイアスを使い、
(見づらいですが)赤い糸でステッチ風の縫い目にしてみました。。

これから秋まで、重ね着で、1枚で、たくさん着ていただけると思います^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-06-02 03:30 | LALALA

イベントに参加します☆

a0091096_3115143.jpg



久しぶり?にイベントに参加します^^
横浜は近いようで遠いので、委託での参加ですが。。
カレンダーとにらめっこしましたが
7月はあ~の心エコー検査が入っているので平日は休みがとれなさそう。。
病院があるって言って休みをとってしまいたかったですが(笑)
いつかは自分でも会場に行ってみたいです。

DMが割引券になるそうで、(確か10%オフ)
もし、行かれる予定の方がいらっしゃいましたらDMを郵送させていただきます。
お知らせください^^(私の手元には5名様分届く予定です。。)

素敵な作家様が30名以上参加します☆
皆さん、ほんっとにレベルが高く。。
何を作ればいいのか、途方に暮れるほどです(笑)
納得のいくものを、丁寧に…納品できたらな。と思っています^^

イベントまであと1カ月
これからは、ちょこちょこ更新したいと思います。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-06-02 03:21 | LALALA
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧