e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:school( 4 )

無事に。。

仮認定試験合格しました~~!
緊張緊張で、普段の8割…でしたが^^;
こんなんで本試験は大丈夫なんでしょうか・・
もう少し、がんばらなくては!!


原稿を覚えるのがやっぱり大変でした。。
学校の勉強から遠ざかって〇年…。しっかり脳は死んでました^^;
なので、洗い物をしながら覚えようとキッチンの壁に原稿を貼って、壁に向かってしゃべりました。
ひ~にも、Kenちゃんにも白い目で見られていたようですが。。
なかなか効果的でした^^

すこし余裕ができたので
みなさんのブログにお邪魔したり、ミシンしたりしたいと思います^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-03-04 13:42 | school

無事に。

ベビマ講習のキロクです。

昨日、全15回のうち10回のベビマ講習が終わりました^^
あとは仮認定試験と、ハンドトリートメント&リフレクソロジー講座を残すのみ。
なんだかあっという間でした。。
が!!講習は終わったものの、まだ半分くらいしか覚え切れてません。。
仮認定試験の3日までに完璧に・・・
なるんでしょうか!!?がんばろ~~。

↓余談ですが↓

RRさんネタですが。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-25 12:25 | school

始まりました^^

a0091096_10182291.jpg


講座で使うテキストと人形。。
この人形は栞(しおり)ちゃんといいます。
うちの次女です(笑)
シオちゃんは、我が家にやってきてから、
ひ~に投げられ、あ~に泣かれ。。
とってもかわいそうな扱いを受けています^^;

a0091096_10251292.jpg


あ~は一晩たって慣れたのか、ちょっと話しかけたりするように。
だんだんエスカレートしてきて、
なでてるのか、やっつけてるのかちょっと微妙な感じに。。

1回受講してみて…
なんか、めちゃくちゃ大変そうです^^;
はたして15回の講座と自主練で覚え切れるのか…
相棒シオちゃんと一緒に!
がが…頑張ります。

試験勉強に必要な人体図の本は…高いから…保育園の看護師さんに借りる約束しました。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-09 10:26 | school

明日から。。

今週は、久しぶりに風邪をひいて一日寝込みました><。
動けるようになったら今度は家の中の片づけ。。
主婦はやっぱり寝ていられないですね^^;
私だけで、他の家族に移らなかったのは幸いでした。

さてさて。
私の夏休み…じゃなかった育児休暇?ももうすぐ終わりです。
2ヶ月後の今頃はのんびりバリバリ働いていることでしょう。。
あ~も離乳食が始まって母乳だけのころより少し離れられるようになったので
復帰までの間に資格を取りに行くことにしました。

ベビーマッサージセラピストです。
子育て支援の活動にもできるし、いざとなったらどこかで講師したりもできるかな、と。


スキルアップして復帰出来たら理想だな~と思ったんですが、
子供二人抱えて、ちゃんととれるかはとっても不安。。
でも、かなりワクワクしています。
学生の頃はあんなに大嫌いだった勉強。。
社会人になった今、勉強できるってシアワセだな~~、楽しいな~、と感じます。
…もっと早く気づいていれば、今頃は東大生だったかも(笑)

とりあえず、明日が初回です。
週に1回行きながら、来月は仮認定試験がまっています。
頑張るぞ~~^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-02-07 15:28 | school
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧