e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イベントへ。。

12月11日に千葉で行われるPetitRibbonというイベントに参加することになりました。

昨日が発送期限でした。。
いつものごとくぎりぎりで・・・
こういうとき、計画的に作成できる方を心から尊敬します。。^^;


少ししかできませんでしたが。。
納品したものをご紹介デス。

a0091096_12142476.jpg

タートルフードの110サイズ。
女の子にもシック?な色を、と思ってネイビーをチョイス。
でも花柄やピンクやドットでガーリー??に。


a0091096_1214533.jpg

ダボタートルの100と110サイズ。
中に重ね着してトレーナー感覚で着られるタートル。
タートル部分はねじりつけしたので首元がスースーしません(たぶん)

もう1つ、ラベンダードットの接結でタートルをつくりましたが
写真を間違って消してしまい…
気づいた時はもう納品した後でした^^;

↓あとは小物編↓

a0091096_12235668.jpg

プチ?プライスなシュシュたち。
超お気に入りの布たちでつくったシュシュ。
売れなかったら自分用です(笑)

a0091096_1224876.jpg

お久しぶりぶりのおむつポーチ。
左はリバティのキルト。
右はガーデンリングに裏地がC&Sさんの超お高い花柄リネン(アンティークローズ…だっけか??)
かなり秘蔵布でつくった感じです。

でも。
派手か!!?という不安がぬぐい切れません。
ちょっとドキドキです。。

a0091096_12241988.jpg

こちらはpolka dropsさんのまちつきぺたんこポーチをばねポーチに。
気づいたんですが
コレ、子ども用のマスク入れに超いい感じです^^
保育園では、ただいまインフルエンザ流行?中でマスクを着用中なので
予備を入れておくのにひ~用も作ろうと思います。

a0091096_12244222.jpg

こちらもお久しぶりぶりのしじみちゃん。
これから寒くなってくるのにあわせて、あったかシリーズです。
Mサイズ(次女)とSサイズ(三女)です。


気に入ってくださる方がいるといいのですが。。
久しぶりなのでちょっとドキドキです。



先週の木曜日、クラスの子たちをお昼寝させて
さて。日誌を書くか…と机に座るとあ~のクラスの先生からおよびだし。
行ってみると真っ赤な顔で寝ているわが娘。
38・5℃あります…と><
あ~~インフルエンザ来たなぁ~~。と思いました。
なので、即保育園退場。
金曜日にインフルエンザの検査をするもマイナス。
でも下がらない熱。
どうしたもんかと思っていたら土曜日の夜からおなかと背中にすごい量の発疹。
月曜にもう1度病院へ。
突発っぽい発疹だね。と。
でも突発って熱が下がってから発疹が出るのでは?ときくと
「そこが解せないのよね~~」とかかりつけの女医さん。
しかも突発って2回目ですが。。なる子もいるとは聞くけれど。

とまぁよくわからない感じでシルバーウィーク再来です。
かなりヒンシュクかってると思います…が
がっつり休んでしまいました。
「無理して連れって行っても
ぶりかえしてまた休む」

ひ~の時に学んだ赤ちゃんクラスの教訓です。
せめて今年度いっぱいは周りに甘えてしまおう。と・・・。

インフルエンザが流行っているのもあって
具合が悪いなら空気読んで休め!!っていう雰囲気ができているので
これは、働くハハにはありがたい流れです。

でも。
早く春にならないかなぁ~~。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2009-12-08 12:57 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧