人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐつぐつぐつ。。

最近、めっきり寒くなってきましたが。。
縫い熱が戻ってきました~~^^

最近寒すぎてひ~たちがかわいそう。。
っていうのが一番の理由??

とりあえず、写真の撮り終わっているひ~服から。。

ぐつぐつぐつ。。_a0091096_1021310.jpg
保育園用のモンキーパンツ。
ほんとは、ポケット付きがいいらしいですが。。
ごめんよ。次こそは(笑)
milimiliさんのパターン。
たぶんもう10本くらい作っている??
保育園でもラインのきれいさが好評のよう。

最近は無地ーズなので
ひ~の服はとっても地味です。。
着ればいい感じなんだけどなんか物足りない。。
いろいろ工夫すればいいんだろうけど
時間が足りず(笑)
そのうちに。。
ってやらずに終わってしまいそう^^;




ぐつぐつぐつ。。_a0091096_1063059.jpg
もういっちょ。
パタレさんのトレーナー。
パンツと同じ生地も使い
似たような感じですが。。

厚めの生地は90サイズ、
薄めの生地は80サイズ、
だとひ~はジャスト。
(身長88センチ、体重13.3キロ)



ぐつぐつぐつ。。_a0091096_1065241.jpg
こちらはシェルボタンさんの新作。
フードを取って、チュニック丈。
袖は少し伸ばしました^^
ステッチがゆがんで大失敗でしたが
すっごくいい感じです、このパターン♪

よだれをたらしながら
沖縄のばーばとお電話中。
電話切った後
「ひ~おきなわいってきたよ。
かってにいってごめんねぇ」
と言ってました(笑)


そしてっもういっちょ。
委託に出してる小物たちです。
ぐつぐつぐつ。。_a0091096_1016641.jpg
ぐつぐつぐつ。。_a0091096_10161859.jpg

ぐつぐつぐつ。。_a0091096_10165742.jpg
ぐつぐつぐつ。。_a0091096_1017969.jpg
上の2つはほかの作家さんたちとコラボした雑貨福袋。
のこりの2つはマフラーと帽子ときんちゃくのセット福袋。
これ作っているときは間に合うかドキドキでしたが
なんとか仕上がって発送できました。
よかった^^;

来年は、もう少し計画性をもってやりたいわ。。



まだ、あ~の服を作ったり
小物をちょこちょこ作ったりしてるんですが。。
写真がまだとれずなのでまたそのうち^^
by hi_na_ta_bocko | 2008-12-16 10:22 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧