e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のミシン事情2

う~~~ん。
またまた1か月も間があいてしまいました。。
何をしていたかというと。。

冬眠!!です。。
我が家はとっても古い貸家(しかも平屋1戸建て)なので隙間風ビュービュー。。
とっっても寒いのです。
なので子供たちと一緒に9時就寝。
たまーーに起きても、パパちゃんにPC取られたり。
昼間は昼間で、
5か月に入る前からずりばいをはじめてしまったあおいサンと一緒なので集中できず…。

ってなわけで、長い前置き終了。
↓から、ミシン事情2です。

a0091096_23205265.jpg


ルシェルシュさんのカシュカシュ…なんだっけ。。

これ、すっごくいいです!!
カンタンかわいい♪
裏毛とかでも作ってみたい。
この冬、量産けって~~い^^

1か月違いで生まれた友達のおうちの子と
お揃いでつくりました。

a0091096_23291221.jpg








その子のおうちには
ひ~とひとつ違いのお兄ちゃんがいるので
お兄ちゃんにも、帽子を。。

内布はこの冬大流行のファーで。
すっごくあたたか^^
気に入ってもらえたようです。

…たぶんね。


a0091096_23325733.jpg
次は、RRさんの新作パターン^^
持ち手を長くしてショルダーにしました。

すっごくかわいい^^です。
ショルダーはやっぱり使いやすい♪
お気に入りで毎日持ち歩いています。
そしたら。。

謎のカレーしみみたいなのが持ち手に。。
漂泊しても平気かな。。><。

すっごくシンプルです。
バテンレースとかつけた方がかわいかったかな。。
もう遅いです(笑)

内布は、お気に入りのガーデンリングイエロー。



a0091096_2336436.jpg


最近よく作っているあ~のスカート。
昔買ったのりかのさんのスカートを
短くしてみました。

RRさんのハギレイベントのとき
ゲットしたゆきうさぎ。
(たぶん)
30センチくらいしかなかったので
ぎりぎりまで使って作ってみました。
まだ小さいあ~にはそれでも長め。
きっと来年もいける!!ハズ。



a0091096_23464181.jpg
久しぶりの小物。
オーダーのおむつポーチです。
久しぶりに作ると結構はまって
サイズをいじりいくつか作りました。
↑のバッグとお揃いのポーチ♪
と思って裁断して

…ハイ、
熱が冷めてしまいました^^;
仕事復帰するまでには。。






a0091096_23413118.jpg

もういっちょ。
ソレイユさんで買ったスラブ裏毛のパープル。
これ、すっごくすっごくすっごくいい感じ!!
がっつりなトレーナーにするには思ったより薄めで
タートルにしたらとっても素敵♪
もっと買っておけばよかった~~。
色といい、質感といいほんとに素敵♪
もう売り切れてるんですよね。残念。。

あ~は特にヘビロテしすぎて
(彼女はずりずりするのでね。。)
もうすでに着用感が^^;
がっつり着倒します!!
そして来年はスタイか小物に。。






ふふふ~~~。
買ってしまいました~!

COSMOさんの福箱!!
しかもしかも
いちまんえんコース♪

なにやらすっごいでかい箱で届くとか。。
(だって50M近くあるらしく??)
あああ~~楽しみ!!

期待はずれだったら保育園着ふたりぶんを量産するのでいいの!!
だって220円/mだもん!
と自分に言い訳してこっそりぽちり。

来年はこれを1年で使い切ります!!
そしてそして福箱用カテゴリ作ってレポしたいのです。
爆縫い+ブログ更新もできるように。。



福箱といえば、
年明けまでもう1か月きったんですね~。
はやい。。

去年は、つわりの終わりきらない体でひたすら発表会の衣装作ってました。。
保育士にとっては1~3月は一番の繁忙期。。
発表会に卒園式に入園式&進級準備。
今年はとっても平和です。

でもこないだひ~をお迎えに行ったら
「センセ~。もうすぐ発表会(の準備)ね~~^^」と主任が。。
「体あけて待ってますよ♪」
と調子のいいこと言ってしまったチキンなワタシ。。
まぁ。。
忘れられるよりはいいかな。。。??


長々と読んでくださった方。
本当にありがとうございました^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2008-12-04 00:04 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧