e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み最終日。

今日で、長かった育休生活もおしまいです…。
あぁ~~もっと家でのんびりしていたかったよ><。
決めたのは自分ですが、ちょっぴり後悔(笑)
一応、覚悟は決めたんですが…。
この1年、かなり気ままなストレスフリー生活を送ってきたので
社会に出てやっていけるかものすごく不安です…。

そんな不安を抱えつつも、ぐうたら生活を改善できるかな、と期待もあります。
まずは、第一歩。
入園グッズ作り!!
え?今頃!?と思った方…たくさんいますよね^^;
そうです。今日、全部作りました><
夏休みの宿題に追われるカツオくんみたいでした。
日曜だったので、ばーばーずにひ~を預け、部屋にこもり。
ばーばーずも、ひ~とゆっくり遊ぶ機会はかなり減ってしまうので
楽しんでくれたようです(そうかな…^^;)

↓で、出来たものがこちら↓
a0091096_1414417.jpg



a0091096_1415536.jpg








ひ~はまだ0歳児なので、
必要なのはこのお着替え袋くらいらしい。
こないだ間違って裁断し生地が足りなくなったので
裏は女の子みたいです…^^;まぁいっか。


あとは、シーツ&掛け布団カバーに名前を縫いつけ
おしぼりをオーガニックコットンのガーゼでつくり
着替えに名前をつけました。

名前は、消しゴムはんこ&PCで作ったお名前タグ。
a0091096_1471640.jpg

これ、大量に作りました。
でも、ひなたぐはすぐに足りなくなりそう^^;
けっこう名前付けるのって面倒ですね~~。
市販の服にはマジックで書いちゃいましたが
ハンドメイド服には書くところがないので。。
今まで作って着たおしたよれよれのボトムちゃんたちが保育園用に。
お出かけ着はまた作るとしましょう^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-04-01 14:10 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧