e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

迷彩パンツとキャミソール。

久しぶりにお洋服のUPです。
ミシンに向かってはいるんですが、なかなかうまく写真が撮れず
出番待ちしてるコたちがたくさん。。。
↓も、上手とはいえませんが、これならいっかと妥協できたので(笑)
まずは、陽向太の迷彩パンツから。

a0091096_1955100.jpg
生地はRRさん。
こないだの新着のものです。
Kenちゃんにリクエストされていて
ずっと迷彩柄を探していたんですが
これ!!と思える迷彩に出会えずにいました…。
茶色が入ってない、カーキの迷彩がいい!
と思っていて、これはまさしく理想の迷彩!
と元気いっぱいぽちりました☆…50センチだけ。
どのパターンを使おうか真剣に迷いに迷い
のりかのさんのストレートスパッツにしました☆
いつもは70センチのパターンを使うのですが
今回は80です。70もピッタリになってきたので…。

この生地。とっても肌触りのいいスムースです♪♪
パンツにするより、トップスのほうが脱ぎ着しやすくていいかも??
もう少し残っているので、Tシャツにでもしようか…。


a0091096_1153148.jpg
前にカーディガンを作ったあまりでキャミを。
RRさんのギャザーキャミです。
ギャザーが難しそうT-T
と思って今まで買ってなかったんですが
なんでか、出来そうな気がしちゃったんです(笑)
でも、生地が薄かったので、さほど難しくなかったです^^
「わ」の部分を反対に切ってしまう!!という
ハプニングもありましたが
生地のハギレをつなぎ合わせることで何とか修正。
とりあえず、UPできる程度の形になりました^^;


肩紐のパイピング、とっても緊張しました。
スピードもゆ~~っくりにしてしっかりアイロン&クリップ止めして
繊細な(笑)作業でした^^;
しばらくは、だだだ~~っと縫えるものがいいな@0@

陽向太がもぞもぞ&めそめそしているようなのでこの辺で…。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-03-24 01:23 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧