e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コモノで爆縫い。

リネンでしじみちゃん&パンツを作ったときに針と糸を布帛用に替えてから
ちょっとコモノ作りにはまりました☆☆

まずは…。
a0091096_9135665.jpg

今、新しいミシンテーブルを作っているので、
テーブルが出来たら壁に飾るウォールポケット?
リネンのはぎれ専用にしようと思って…。
これ、大きさを変えていくつか飾ったかわいいかも!
よし。
テーブルが出来るまでに…。
色は塗り終わって、あとは組み立てるだけなんですが
なかなか進みません。。

もうちょっとなんだけどなぁ~~><


a0091096_918317.jpg

ほんとは持ち手をつけるのですが
壁に飾るならこっちの方がいいかな…と
適当に、タグで止めて、コードをつけました。
くちはマジックテープで止めて…。
自分用なのでこれでまぁ満足。



a0091096_9201866.jpg

cakeさんのスタイのパターン。
ダーツが面倒で(笑)ずっと手をつけていなかったのですが
しじみちゃんで鍛えられたので^^;作ってみました。
なかなかいい感じですが…モロおんなのこ。
え~~っと。
うちのかぞくにおんなのこはワタシだけなんですが…。
おうち用でバリバリ使います。陽向太がね♪

a0091096_922594.jpg




a0091096_9393345.jpg










ワタクシ事ですが…4月から保育園でのパートが決まったので
仕事用のペンケースを作ってみました。
パートって言っても、正職の人より1時間早く帰れるだけですが。

パートって言っても記録やら指導案の立案(懐かしい響き!!)はあるようなので
コレは必需品です!!何気に保育士って書き物多いんです。
おたより帳に日誌に指導案、行事計画書に会議の記録…。
面倒な記録の仕事も楽しく出来るように、お気に入りの生地たちで作りました^^
4月からが楽しみでもあります。
自分も働くハハだからこそ出来る保護者への援助がある、
そう思ったのが現場に戻ろうと思ったきっかけですが…。
でも、ワーキングマザーになることや出産前に働いてきた園より規模が大きくなること
家庭と両立していけるか…不安もたくさんあります。
でもま、頑張りすぎず一生懸命頑張っていこうかな~と思っています。
(変な言葉^^;)

話がそれてしまいました…。
最後に、お嫁にいったポーチ。
a0091096_9434430.jpg
レシピでは裏はロックになっていましたが
自分流につくり、返し口始末にしました。
なので端っこがちょっといびつですが…
気に入ってもらえるかな。どうかな。
フルーツ柄は、買ったものの
何を作ろうかまだ迷っていて
とりあえず小物にしました。
う~んかわいい^^
自分に色違いのおそろいも作りました。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2007-03-18 09:47 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧