e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

厚手の・・

最近、急に寒くなってきました。(最近!?)
我が家はなぜかとっても寒い・・。
夜にミシンを出していると手がかじかんで・・(笑)アイロンの熱であったまってます・・。
早くストーブ出さなくっちゃ・・。

a0091096_148766.jpg
そんなわけで
陽向太の厚手のトップスを作りました。
もともと、トップスはTシャツ2着しかなく
(パンツはあんなになるのに・・)
その2枚をヘビーローテしていたら
今あるものはかなりぼろぼろ(笑)
もう少し作らないとまた同じことに・・
今夜頑張ろう^^


a0091096_1412572.jpg
kenちゃんに抱っこされてご機嫌^^
サイズもまぁまぁかな??
パターンは、
パターンレーベルさんのロンパ。
上部分だけを採用しました。
なかなか、70サイズのTシャツパターンは
ないですもんね~~。
なので、モノによって丈がばらばら^^;
でもかなり重宝してます。
コツも覚えてきたし♪
生地はこないだのRRさん新着でゲットした
カラフルネップのスウェットです。
これはたくさん買ったので
私のパーカーも作る予定です。

a0091096_1419250.jpg
後ろ側にはアヒルタグを。。
ちなみに、
柄物が多すぎる!!と
kenちゃんからクレームが来たので
この生地を使ったのですが
kenちゃんいわく
「ぎりぎり柄物」とのこと・・。
なのでkenちゃんは
wildberryさん派のようです。

今日、頼んでおいたロックミシンの糸が来たので裁断しておいたものを縫わなくては♪
オークションの出品もひと段落。
しばらく自分のもの縫っていようかな^^
↓良かったら覗いてみてください。。↓
こちらです^^
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-12-07 14:31 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧