e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きしゃぽっぽ祭り

陽向太のロンパを作ろうと思って買ったきしゃぽっぽ。
用尺も調べずに50センチのケチ買いしたので・・長袖ロンパは作れずにいました。
微妙に足りない><

でも・・。
今回のRRさんの新着で、今度こそ1Mのきしゃぽっぽを手に入れたので
思い切ってがっつりと気持ちよく使い切ることにしました!!

そして作ったものがこちら↓
a0091096_15122023.jpg


まずはストレートパンツ。
これはnootiea さんの型紙。
すっごくラインが好みです。
しかも簡単!
量産しようと思います。
なかなか気に入ってくれたようです。
(たぶん・・)



a0091096_15154446.jpg
つぎはこれ。
いつものですが・・ブーツカットパンツです。
同じものばかり作ってるな~、と自分でも思いますが。。
まだレパートリーが少ないので・・。
これは写真がうまく撮れませんでした。
実物はもっとしゃんとしているんですが。
写真を撮るのはまだ苦手です^^;


a0091096_15202331.jpg
まだまだあります。ロンTです。
長袖をとるには生地が足りず。。
無理やりリブにアレンジしました。
でも、まぁ結果オーライな感じ!?
になりました^^



a0091096_1523548.jpg
陽向太には
どう考えてもあと2年は必要ないと思いますが・・
どうしても作りたくなったんです、ニットパンツ。
これもnootieaさんの型紙。
オムツが取れるまで大事にしまっておくもん!
と自分に言い聞かせましたが・・
オムツが取れるの遅くて90はけなかったら・・。

a0091096_15292985.jpg
最後はこれ。ネコちゃん帽です。
でもかなりピッタリサイズ・・。
すぐにきつくなりそうです。
(もうなってる気も・・)
誰か貰い手を捜そうかとも思いましたが
これかぶれる子は周りにいなくて^^;
適当に作ったから下手だし・・。

はぎれを使い切ろうと思って作ったのですがちょっと失敗しました。

あと少しだけはぎれが残っていますが
なんとか使い切りました^^
これだけつくるとなかなか気持ちい~もんですね♪
似たようなものばかりになってしましましたが・・。
あまり深く気にしない性格なので、使い切ったということで良しとしましょう。


最近、急にだいぶ寒くなってきました・・。
つぎは上着を、と思ってはいるのですが今は、orangenaさんの型紙待ちです^^
届いたところでフードは初体験・・。
う~ん。
出来上がるのと風邪を引くのどっちが先に・・(笑)
いやいや。
風邪引かせないように、ハハは頑張るよ。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-11-13 15:39 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧