e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スカートと帽子。

初めて作りました。大人服!
大奮発(怖いもの知らず?)のNIMES生地です。
a0091096_17412484.jpg

ちゃっかり着用写真を。。家の前でkenさん撮影です。
こないだ買ったマンゴー色の靴を合わせてみました。

初めてだったので、いろいろ反省点はありますが…
この型紙、ラインがとっても私好みのラインでかなり気に入りました☆
出産前はSサイズだったので、
ゴムだし大丈夫だろ~♪とSサイズで作りましたが…
太もものところがとってもきつそう;0;
う~ん。産後の体型をナメてました。
次はMで作ろうっと。。。ハァ。。
Sサイズのためにまじめにダイエットもアリかな><

a0091096_17474842.jpg

初公開の息子、陽向太です。
C&Sさんのイカリニットで作ったお帽子。
トップが猫の耳のように見えるので、
我が家ではネコちゃん帽と呼んでいます。

どれが似合うかな~♪
と生地を陽向太の頭に合わせていると
「あう~~♪あうあう~♪」
とご機嫌で、
「そ~かそ~か♪お帽子欲しいか♪」
と、勝手な解釈で気を良くしたハハ。
30分ほどでだだだ~~!っと仕上げました。

とっても簡単だったのでいろんな生地で量産予定♪
でも、サイズも適当なので、また測るのがちょっぴり面倒。。
ものぐさハハです。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2006-10-17 17:53 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧