e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スプリングはずカム。

a0091096_4155210.jpg

すこーーしずつですが春めいてきました?ね。
寒がりのあーはまだまだもこもこに着ていますが
そろそろ春物を…。

HARUさんでゲットした格安のイチゴ柄接結。
ふっわふわでいい手触り…ですが縫いやすいとは言えず…
伸びてしまいそうだったので
袖も裾もリブ仕様のフランボワーズカットソーを。
結果、なかなか成功でした☆

あーに見せたら
「いちごちゃんかわいーー♪あーちゃん、気に入った!」
とお褒めの言葉をいただけました。
そのあと
「これは保育園用にするね!」
と言われ…ガビーン!とへこんでいたら

ワタシ→保育園用は汚れてもなくなってもいい適当な服
あー→保育園用はお友だちに自慢するお気に入り服

と見解の相違があったようです。
どうりで最近あーが朝の着替えに持ってくる服がおかしいと思った(笑)

a0091096_4251536.jpg

あれ?冬に逆戻り!?
ワタシの服を作って余った布でスリップオーバー。
色がシンプルなので、フロッキーでおめかし?
リボンフロッキーがいい仕事をしていたようで
これも気に入っていただけました。

次は…春用のアウターが欲しいなぁ…と思いつつ、大物はなかなか腰があがりません。
困ったもんだ…。



あの震災からいちねん、
普段どおり過ごしつつ、なんとなく落ち着かなかったです。

日曜日は近所の空き店舗でやっていた高校の写真部開催の震災の写真展を見てきました。
改めて被害の大きさを感じつつ
進んでいる復興も感じました。
この一年で解体して更地になった場所がかなり増え
なんだかさみしい街並みになってしまったところもありますが…
歪んだ電柱やボコボコの道路は減ってきました。

更地になっていた我が家も
少しずつ新築の話が進み、
今月あたま、ワタシの誕生日に地鎮祭を済ませ、今週末は住宅ローンの契約に行ってきます。
早ければ夏には入居できるとか。
少しホッとしています。

まだ一年?もう一年?そんな気分ですが
これからも1日1日を大切にしっかり歩いていきたいと思います。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2012-03-20 04:13 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧