e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もいっちょ、ベビー服☆

予定日の土曜は何事もなく??過ぎ去りました。
いや。
あったかな。

あーのもとへ上陸した胃腸炎、なぜかほとんど接触してなかった旦那のもとへワープ。
土曜日の夜にお腹を下していました。
さほど酷くはないようですが…
治してもらわないと立ち合い出産出来ないしΣ(ノд<)
ひーはめちゃんこ元気ですが…若干いつもよりお腹ゆるい??
この程度で移っていれば安心なんですが…。

そんなこんなでまだまだ出産に集中できそうにありません。
予定日が冬だとわかってからずっと不安だったのが、現実になってしまいました。
フフ…ベビーさんにはもう少しお腹の中で我慢してもらいたいと思います(;>_<;)

ってなわけで、間に合っちゃいました。
出産前にモンキー2way ↓

a0091096_22541753.jpg


生地はSMILE さんの厚手キルト。
パターンはちゃきステさんのモンキー2way 。
カバーオールのパターンの中ではちゃきステさんのが一番簡単でした。

こないだのmish mash さんのカバーオールは2way 機能がいらないならかなりいい感じのすっきりシルエット。

このふたつのパターンでねんね時期は乗り切れそうです☆
欲を言えば肌着パターンも手つかずであるのですが…
これは産後かなぁ。

a0091096_22555561.jpg

ついでにもいっちょ。
mahoe anela さんのラグラントレーナー。
おくるみのあまり生地でギリギリ裁断。
これはリブ部分を倍の長さにしています。

ギャザーの切り替えなど入っているのですがあっという間に出来るし、ホントいい感じ♪

最近はあーもサイズが大きくなり、50センチ買いでは足りなくなってきました。
ベビー用とお揃いで♪♪と思うとつい1M買っちゃうんですよねー。
時間があればミシンの前に座って、確実に去年の冬よりは縫えてます。
タンスからあふれるほどに。

でも、ひー生地は…
1Mないと足りないけど、使いきれず半端にあまり。
しかもあんまり喜ばない(笑)
そりゃ予算は割けません。
雪崩ている在庫布から作ればいいのですが
やっぱし、新しいきらびやか(笑)な女の子布に目が行ってしまいモチベーションが上がらない…。

既製品のが安いしなぁ。
と思って見に行くも、この値段出さなくたってトレーナーくらいあっという間に作れるわ!!
と思ってしまい買えない。
イコール、タンスはスカスカ…。
彼は3、4枚のトレーナーをローテーションしている気がします。
保育園でひーくんはいっつも同じ服だね。
あーちゃんはそうでもないのに。

とウワサされていたらどうしよう(笑)
と最近被害妄想気味です。
…マタニティーブルー!?
ちょっと違うか

そんなこんなで、ホントに縫わなきゃいけなかったのはひーのトレーナーだった気がします…。

ああぁ…大失敗Σ(ノд<)
水曜日に産まれてなければ、ひーが元気で保育園にいれば、
ワタシに移っていなければ
その時に在庫布をトレーナーに変身させようと思います。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2012-01-22 23:20 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧