e komo mai


おひさま。です。2児のmamaしながらハンドメイドしています。よかったら仲良くしてください^^
by hi_na_ta_bocko
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぱんつ量産!!

a0091096_20331197.jpg


この夏、あ~は保育園で布パンツ生活をしています。
時間でトイレに行く保育園ではほとんど失敗なく過ごしているのですが
うちでは
「あ…でちゃった☆」
「あ…またでちゃった…^^;」
と事後報告で、替えのパンツとぞうきんを手放せない生活(笑)

ってなわけで作りました!!
いつかは作ってみたかった!!RRさんのおんなのこショーツ。

ひ~のボクサーパンツは何十枚と作った男の子ハハには
3か所のゴム入れは最高に面倒な作業でした…。
いや~~でもかわいい^^

はぎれで…云々、と書いてありますが
うちにあるハギレじゃ、全部のパーツが違う生地の
キテレツなパンツにしかならないので
お気に入りの生地&残り生地に惜しげもなくハサミを入れさせていただきました^^

昨日、久しぶりに二人を寝かしつけてから3時まで、パンツを量産。
なかなかミシンの時間が取れなかったので
ホント久しぶりにがっつりミシンの前に座りました。


朝。
あ~にパンツを見せて、どれ履く~~??
と聞いてみたら
「あ~ちゃんいらない。こっちがいい♪」

と、タンスからいそいそとばーばからの貢ぎ物のアンパンマンパンツを取り出し
自分で上手に履いていました。。。

見てろよアンパンマン。
いつの日か下剋上を起こしてやる。。。
[PR]
by hi_na_ta_bocko | 2010-09-05 21:01 | handmade
以前の記事
カテゴリ
リンク
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧